SSブログ

2024/02/18 洋光台西公園の梅・・・ほぼ満開です(^_^) [おでかけ]

DSC02823.jpg
洋光台西公園の梅・・・ほぼ満開です(^_^)。

洋光台西公園には去年2月26日に行きました。同じ場所の写真がこちら。
DSC09947.jpg
今日は2月18日なのでこの時より1週間早いのですが、ほぼ同じに見えますね。

という事で行ってきました洋光台西公園
DSC02819.jpg

いや~キレイに咲いてますね。
DSC02818.jpg

この木は花が少ない?。
DSC02820.jpg
はやく咲いた花はもう散ってる??。
DSC02821.jpg

公園の中も梅の花が咲いてます。
DSC02822.jpg

洋光台周辺は昔どの家々にも梅の木があったそうです。
DSC02825.jpg

あっ、鳥が来た。ヒヨドリかな。
DSC02826.jpg
去年はメジロやリスを見かけたのですが、今年はこのヒヨドリとカラス位しか見られず・・・残念(+_+)。

おや、小さな木がありますね。
DSC02832.jpg
これは最近植えたばかりの様です。
DSC02831.jpg
これが廻りの木と同じくらいになるのに何年かかるのかな?。

続けて梅の花を。
DSC02824.jpg
DSC02828.jpg
DSC02829.jpg
DSC02830.jpg
DSC02834.jpg
DSC02835.jpg
DSC02836.jpg

今日は暖かかったので、良い梅見日和でした。
DSC02833.jpg

続いて、去年も行った公園にも行ってみました。
DSC02840.jpg

早咲きの河津桜が満開です。
DSC02841.jpg
DSC02842.jpg
DSC02843.jpg
DSC02844.jpg
DSC02845.jpg
DSC02846.jpg
DSC02847.jpg

よく見たら一部葉が出ています。もう満開過ぎた?。
DSC02848.jpg

続いて河津桜を。
DSC02849.jpg
DSC02850.jpg
DSC02851.jpg
DSC02852.jpg

今年の桜の開花、早まりそうですね。
DSC02853.jpg

あしあと(21)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 21

コメント 2

K

おじゃまします
梅もカワヅザクラも、見ごろは1週間ほど早いようですね^^;.今年も初春から初夏にかけて、いろんな花々が前倒しで咲き始めそうな感じですね^^;;;。

by K (2024-02-25 22:09) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
やはり1週間早いんですね。今年の桜の開花も早めなんでしょうね。
by しのぴん (2024-02-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。