SSブログ

2023/12/10 県立 四季の森公園の紅葉 [おでかけ]

DSC02276.jpg
県立 四季の森公園の紅葉を見てきました。

本日の関東方面は季節外れの暖かさでしたね。
去年は12月10日に県立 四季の森公園へ紅葉を見に行ったので、今年はどんな感じなのか12月10日に出かけてきました。

いや~いい天気だ。
DSC02277.jpg

南口広場の花壇は今年もきれいな花が。
DSC02278.jpg

南口に貼ってあった2023年11月29日現在の紅黄葉マップ。
DSC02279.jpg
下は去年の11月29日現在。あんまり変わらない?。
DSC09409.jpg

南口から入って左側の歩道を歩いていきます。
DSC02280.jpg
下は去年12月10日の同じもみじですが、今年の方が色づきイイですね。
DSC09412.jpg

太陽光をバックに。キレイですね。
DSC02281.jpg

では紅葉の森を進みます。
DSC02283.jpg
DSC02284.jpg
DSC02285.jpg
DSC02286.jpg
DSC02287.jpg
DSC02288.jpg

さらに紅葉の森を進みます。
DSC02289.jpg
DSC02290.jpg
DSC02292.jpg
DSC02293.jpg
DSC02294.jpg
DSC02296.jpg
春の草原に出てきました。これはボーイスカウトのイベントだったかな?。
DSC02304.jpg

ここから橋を渡って西へ。
DSC02300.jpg
DSC02301.jpg
DSC02302.jpg
DSC02303.jpg

所々にQRコード付きで木の名称が。これ最近付けたのかな?。
DSC02305.jpg

さらに西へ。
DSC02306.jpg
DSC02308.jpg
DSC02309.jpg
DSC02311.jpg
DSC02312.jpg
DSC02313.jpg
DSC02314.jpg

そしてまむし注意です。
DSC02315.jpg

ここから南口方面に戻ります。
DSC02318.jpg
DSC02319.jpg
DSC02320.jpg
DSC02321.jpg
DSC02322.jpg
DSC02323.jpg

真ん中に「ガ」がいるの、分かります?。
DSC02324.jpg

さらに続く。
DSC02325.jpg
DSC02326.jpg
DSC02327.jpg
DSC02328.jpg

天気イイし紅葉もキレイなので、散歩してる人とぼちぼち遭遇します。
DSC02329.jpg
DSC02330.jpg
DSC02332.jpg

垣根も紅葉。
DSC02336.jpg

赤ちゃん連れ。さすたに紅葉がキレイなんて思わないだろうな(^^;)。
DSC02339.jpg
DSC02338.jpg
DSC02340.jpg

来た時は枠が空いてましたが、駐車場に戻ると結構埋まってました。
DSC02342.jpg
駐車場代は平日無料ですが、土日祝日は510円必要です。

あしあと(31)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 31

コメント 4

K

おじゃまします
紅葉もようやく関東平野までやってきて、紅葉前線もゴール間近って感じでしょうか^^?
緑から黄、そして赤のグラデーションもきれいですね^^♪。

by K (2023-12-10 21:57) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
イチョウは遅かったですが、もみじは例年通りだった感じでしょうか。
緑色も混じっている事から、来週もまだ楽しめるかも?。
by しのぴん (2023-12-10 22:51) 

an-kazu

いいところですね〜

by an-kazu (2023-12-12 17:22) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
四季の森なので、四季それぞれ楽しめます(^_^)。
by しのぴん (2023-12-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。