SSブログ

2023年F1カタールGP決勝 フェルスタッペンが2023年王者に [F1]

20231009F1.jpg
フェルスタッペンがポールからトップチェッカーを受け勝利。2023年の王者もゲットです。

結果は1位フェルスタッペン、2位ピアストリ、3位ノリスでした。

予選は1位フェルスタッペン、2位ラッセル、3位の写真はピアストリですがハミルトンに。
20231007F1.jpg
予選でも早かったマクラーレン勢ですが、トラックリミット違反にやられてポジションを下げてしまいました。

スプリントではマクラーレンにやられたフェルスタッペンでしたが、レースは予選ポールからスプリントに勝利したピアストリに付け入るスキを与えずトップチェッカー。そしてここカタールで2023年の年間王者も決めました。しかしホントに決まったのはスプリントの結果だったと言うのがなんだか・・・。

角田君、予選はQ3あと一歩まで迫る速さでしたが、レースではペースが上がらず15位に終わりました。今回ローソンは17位。とりあえずローソンの引き立て役にはならずに済みましたね(^^;)。

と言う事で次戦はアメリカ。レーススタートは日本時間で10月23日(月曜日)の4時00分からなので、朝起きて結果を知る感じです。


2023年F1カタールGPスプリント
20231008F1.jpg
結果は1位ピアストリ、2位フェルスタッペン、3位ノリスでした。

スプリントレースの予選は、1位ピアストリ、2位ノリス、3位フェルスタッペン。
ポールのピアストリはスタートを決めトップのままチェッカー。ルーキーイヤーでF1初優勝を達成しました(スプリントなので変な感じですが)。


あしあと(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。