SSブログ

2021年F1カタールGP決勝 ハミルトンがポール・トゥ・ウィン [F1]

20211122F1.jpg
ハミルトンがポールから一度もトップを譲ることなくチェッカーを受け勝利しました。

カタールGPは日本時間で21日の23時00分からレーススタート。なので22日に書いています。

結果は1位ハミルトン、2位フェルスタッペン、3位アロンソでした。

新しいPUになって2戦目のハミルトン、早さ変わらず。フェルスタッペンは最後ソフトを履いてファステストラップポイントをゲットしましたが、ハミルトンとのポイント差は8点に縮小・・・。残り2戦ハミルトンが勝ち続けると、フェルスタッペンはチャンプ獲得できません。メルセデスAMG、一体なにやったんだ?

と言う事で次戦はサウジアラビア、レーススタートは日本時間で12月6日(月曜日)の2時30分からなので、朝起きて結果を知る感じですね。

◎カタールGP決勝履歴
  2021年初開催

2021年F1カタールGP予選
20211121F1.jpg
カタールGP、ポールポジション獲得したのはハミルトンでした。

1位ハミルトン、2位フェルスタッペン、3位ボッタスのトップ3。

ブラジルGPのPU交換後から異常に早くなったハミルトン車。カタールでもその速さはてきめんで、2位フェルスタッペンに0.4秒もの大差を付けてポール獲得。しかもフェルスタッペンには黄旗無視でグリッド降格の可能性も。この勢いがこのまま続くとまたハミルトンがチャンプ???・・・つまらん。

と言う事でカタールGPの決勝は日本時間11月21日23時から・・・ゴールは翌日の22日ですね。

◎カタールGP予選履歴
  2021年初開催

あしあと(22)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 22

コメント 2

masakazoo

私は思うんだが、これはきっとバーニーさんが暗躍しているに違いない。そんなパターンです。これで、最終戦まで視聴率が稼げる。気が気でない日々が続く。ペレス頑張れ!!いまさら頑張って無無駄かな。参ったなと言う感じです。
by masakazoo (2021-11-22 23:51) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
確かにハミルトンの反撃でチャンプ争いが最終戦までもつれそうです。が、ハミルトン車の異様な速さには陰謀を感じますね。
F1はヨーロッパの文化。日本メーカーのPU積んだマシンに勝たせたくない。そんな感じですかね?。
by しのぴん (2021-11-23 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。