SSブログ

2022/11/14 日産グローバル本社おでかけ番外編 [車]

DSC09336.jpg
日産 グローバル本社ギャラリーに日産「エクストレイル」を試乗しに出掛けた際のおまけ写真です。

メインの展示は前回と変わっていないです。
DSC09335.jpg

11月23日にイベントやる様です。
DSC09318.jpg

テストドライブ(試乗)は基本オンライン予約ですが・・・。
DSC09319.jpg

枠に空きが(下の写真の黒い部分)あれば、当日でも試乗可能。
DSC09307.jpg
この日は平日でもすべて埋まってるフェアレディZの枠(一番右)が1枠空いてる!。
なんでも、試乗予約していた人が急に行けなくなったとキャンセルの電話を入れてきたとの事。しかしスタートが15:30からの枠。エクストレイルの試乗は12:45に終了しており、この日はその時間まで待てなかったので残念ながらスルーしました(+_+)。

ヘリテイジカーの展示車が変わらないので、ちょっと視点を変えて撮ってみます。
DSC09332.jpg

初代シルビア。
DSC09322.jpg
社名ロゴはこんな感じ。
DSC09323.jpg

2代目シルビア。
DSC09324.jpg
ロゴはこんな感じ。なんと「NEW」と書いてる!。次モデル出たら「NEW」じゃなくなるのに?。
DSC09325.jpg
ガラスに貼ってる「OK」ステッカー。懐かしい。
DSC09326.jpg

3代目シルビア。
DSC09327.jpg
こんなロゴに変わりました。
DSC09328.jpg

4代目シルビアは実車展示無し。
DSC09329.jpg
ボディサイドにはシルビアのロゴはなく、グレードのみでした。
DSC09330.jpg
今の車はグレード名を車に表示する事が無くなっちゃいました。

パイクカーと言われたフィガロの模型。かわいい。
DSC09331.jpg

なんだかクリスマスっぽくなってきてます。
DSC09308.jpg


街中はもうクリスマスムード。
DSC09338.jpg

早いなー。
DSC09339.jpg

クリスマスにプレゼントちょうだい!。
DSC09344.jpg

そうだね~、何がいいかな?。

あしあと(22)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 22

コメント 2

K

おじゃまします
こうして見ても、シルビアがかっこよいのは2代目までだなあ、と思ってしまします♪。
それとTBSの「せっかくグルメ」で日村さんが乗っている、黄色いフィガロが気になっています^^。あれと同じようにレストアしたらいくらぐらいかかるんだろ^^?

かりんちゃん、おねだりモード全開、ですかね^^?



by K (2022-11-18 23:17) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
シルビア、初代はかなり古いので見たことがほとんどなかったですが、2代目のデビューは覚えていて、斬新なデザインに子供ながら衝撃を受けました。
フィガロはマーチベースなので、外観のレストアはお金かかっても、エンジンや足回りは修理しやすそうな気がします。
かりんちゃん、上向いてもらうのに四苦八苦(^^;)。
by しのぴん (2022-11-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。