SSブログ

2022/11/06 11月初めですが平地でも紅葉が見られます [おでかけ]

DSC09199.jpg
11月初めですが平地でも紅葉が見られます。今年は色づきが早いですかね?。

最近、通勤中の木々が色づき始めているので、紅葉の名所的な公園ではありませんが、横浜市金沢区にある長坂公園という所に行ってきました。
DSC09197.jpg
DSC09198.jpg

ここは紅葉がキレイな木が多い訳ではないのですが、紅葉する木もそれなりにあります。
DSC09192.jpg
DSC09194.jpg
DSC09195.jpg
DSC09196.jpg
DSC09202.jpg
DSC09205.jpg
DSC09206.jpg

長坂公園には野鳥観察園があります。
DSC09208.jpg

止まり木に乗ってるのはカワウですかね?。
DSC09209.jpg

もう少し紅葉を見て見ましょう。
DSC09210.jpg
DSC09211.jpg

紅葉に飛行機雲が刺さっています。
DSC09212.jpg

公園周辺も紅葉です。
DSC09213.jpg
DSC09214.jpg
DSC09215.jpg

日本大通りのイチョウ、去年は11月末あたりがピークでしたが、今年は早いかも?。

「あたちに目の保養はいらないわ」
DSC09216.jpg

寝るのが仕事だしね~。

あしあと(34)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 34

コメント 6

かずい

モミジだけじゃないですよね。落葉樹はきれいですよね(^^)
by かずい (2022-11-06 21:28) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。桜の木だって赤く染まりますし(^_^)。
by しのぴん (2022-11-06 22:41) 

K

おじゃまします
チバでもぼちぼち色づき始めていますね^^。例年だと11月末ぐらいから12月初旬が見ごろだったような気も^^;。急に寒くなった影響なんでしょうね♪。

かりんちゃんの眠そうな感じもかわいいですね^^♪。

by K (2022-11-06 22:50) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
千葉も色づき始めてますか。やっぱり今年は少し早い気がしますよね。
最近かりんちゃんの「起きた」写真が撮れてないです(+_+)。
by しのぴん (2022-11-06 23:17) 

starwars2015

そろそろ平地でも紅葉の見頃なんですね。
赤い紅葉は順調ですが、今年の黄色の黄葉がいまいちな感じがしています。
by starwars2015 (2022-11-07 20:38) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
黄色の葉色、イマイチですか~。
どんなだか、次の週末日本大通りのイチョウを見る事にします。
by しのぴん (2022-11-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。