SSブログ

2022/05/31 日産グローバル本社おでかけ番外編 [車]

DSC08249.jpg
日産 グローバル本社ギャラリーに日産「アリア」を試乗しに出掛けた際のおまけ写真です。

日産 グローバル本社ギャラリーに到着したのはオープンする10時前でしたが、日産「アリア」の試乗開始は11時45分となりましたので、その間近場を散策してきました。
DSC08212.jpg

ホントはここに入りたかった京急ミュージアム。残念ながら休館日でした(T_T)。
DSC08210.jpg

これは座れるオブジェ?。かわいいです。
DSC08211.jpg

こちらは村田製作所の展示スペース。
DSC08214.jpg
奥に見えるディスカバーゾーン、大人2人貸し切りで遊んできました(笑)。

ムラタセイサク君。コイツのイメージが強く残ってます。
DSC08213.jpg

村田製作所から日産 グローバル本社ギャラリーに戻ります。
DSC08215.jpg

試乗はこのスペースから出発します。
DSC08216.jpg

「サクラ」はEVのゲームチェンジャーとなるか?。
DSC08247.jpg
DSC08246.jpg

フェアレディZを展示中。
DSC08250.jpg

240Z。カッコよすぎ!!。
DSC08251.jpg

このプラモデル、子供の頃作ったなぁ。
DSC08252.jpg

ネタ少な目ですが、せっかく写真撮ったのでアップしておきます(^^;)。

あしあと(7)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 7

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
コメント投稿いたします。
発表/発売されたばかりの日産の軽BEV車種「サクラ」。

https://car-repo.jp/blog-entry-2023-nissan-sakura.html

今年2022年、電気自動車ブーム「特にBEV車種の投入」が近づいていっているようなのか、自ら興味津々のSUV車種に次ぐ自動車ジャンルに気になるこの頃です。

ブログ、更新いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。



by シノピー (2022-06-18 15:40) 

しのぴん

シノピーさん、コメントありがとうございます。
サクラの事前予約、好調の様ですね。
日本国内ではあまり売れていないBEVが、この車を機に売れ出すかもしれません。
by しのぴん (2022-06-18 22:22) 

シノピー

しのぴんさん、コメント返信のほうをありがとうございました。
日産サクラ、好調なんですね。
BEV車種、海外では売れ行きが好調であって、日本国内では売れていないということは....
でも、ホンダeの登場もあって、日産サクラ以外ではトヨタと富士重工業「スバル」が共同開発されたbz4x、ソルテラが売れ筋車種の中心になるのか?!!。

ブログにコメントのほうをありがとうございました。
トラクター車種の記事ネタ、書いていますよ。
それにしのぴんさんのコメントもあります。

https://shinobucaranddriver.blog.ss-blog.jp/2021-03-13
by シノピー (2022-06-20 14:18) 

しのぴん

シノピーさん、コメントありがとうございます。
確かにコメント書いてましたね。
by しのぴん (2022-06-20 23:28) 

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
その通りです。
お気づきでしたか?
by シノピー (2022-06-22 11:19) 

しのぴん

シノピーさん、忘れてました(+_+)
by しのぴん (2022-06-22 23:04) 

シノピー

しのぴんさん、おはようございます。
今度は第二弾を取り上げる予定です。
お楽しみに。

by シノピー (2022-06-23 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。