SSブログ

新飛行経路初体験・・・帰りの旅 [空の旅]

DSC07907.jpg
眼下に六本木ヒルズ!。初めて新飛行経路を経験しました。
行きに引き続き、帰りの旅です。

仕事を終えて福岡空港を出発します。
DSC07832.jpg

今日は北向きに飛び立つようです。
DSC07833.jpg

テイクオフ!。2024年完成予定の第2滑走路、工事が着々と進んでいます。
DSC07835.jpg

右下から左上にJRの線路が見えます。
DSC07836.jpg

真ん中の丸いお椀は福岡ドームの屋根。
DSC07837.jpg

真ん中は新宮漁港。
DSC07838.jpg

飯塚市。
DSC07840.jpg

中央下の街並みは杷木町。
DSC07842.jpg

周防灘が見えてきました。
DSC07844.jpg

国東半島。
DSC07845.jpg

真ん中の島は屋代島。
DSC07848.jpg

松山市。
DSC07849.jpg

西条市。
DSC07850.jpg

高松市。
DSC07852.jpg

真ん中は小豆島。
DSC07853.jpg

淡路島。
DSC07854.jpg

グッとアップして明石海峡大橋。
DSC07855.jpg

関空。
DSC07858.jpg

大阪市。
DSC07859.jpg

奈良市。
DSC07860.jpg

奥は琵琶湖でしょうか?。
DSC07861.jpg

伊勢湾が見えてきました。
DSC07862.jpg

ここで探すのは・・・。
DSC07864.jpg

上の写真、真ん中を拡大すると鈴鹿サーキット(^_^)。
DSC07865.jpg

こちら伊勢湾。
DSC07867.jpg

三河湾。
DSC07868.jpg

豊橋市。
DSC07869.jpg

浜名湖。
DSC07870.jpg

富士山が見えてきました。
DSC07871.jpg

今回は地上が見えない場所もありましたが、やや霞んだ中でも見えていました。
DSC07873.jpg
DSC07874.jpg
DSC07880.jpg

富士山が見えると、シャッター押す回数が増えてしまいます(^^;)。
DSC07885.jpg
DSC07885.jpg
DSC07886.jpg

房総半島に到達。
DSC07889.jpg

地表に近くなりましたが、富士山のシルエットが見えました。
DSC07896.jpg

中央海岸沿いが幕張。
DSC07898.jpg

真ん中は中山競馬場。
DSC07899.jpg

おや?。スカイツリー!?。
DSC07901.jpg

羽田に到着する時、左の窓からスカイツリーを見たことが無いです。
DSC07902.jpg

これはもしや新飛行経路か?。
DSC07903.jpg

荒川をまたぎました。
DSC07904.jpg

真ん中の一番高いビルはサンシャイン60。
DSC07905.jpg

赤坂離宮、奥は皇居。
DSC07906.jpg

眼下に六本木ヒルズ。
DSC07907.jpg

東京タワーが見えます。
DSC07908.jpg

東京タワーをこんな角度から見るなんて。
DSC07909.jpg

真ん中は田町。
DSC07910.jpg

海が見えてきました。
DSC07911.jpg

レインボーブリッジがこんな俯瞰で見えます。
DSC07912.jpg

お台場を真横から。
DSC07914.jpg

ザウルス橋。
DSC07915.jpg

ランディング!。
DSC07916.jpg

羽田に戻ってきました。
DSC07918.jpg

今回乗った飛行機。
DSC07919.jpg

ただいま~かりんちゃん。

「アナタダレ?」
DSC07920.jpg

少し家を空けてただけなのにナ~(+_+)。

あしあと(38)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

あしあと 38

コメント 12

(。・_・。)2k

上から見ると 本当 近いですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-04-26 20:34) 

しのぴん

(。・_・。)2kさん、コメントありがとうございます。
こんな近い高さを飛んでいくので、経路上の人が文句言いたくなるのもわかりますね。
by しのぴん (2022-04-26 21:11) 

たくや

帰りは我が家の上空を飛んでたんですね(笑)
by たくや (2022-04-27 09:30) 

しのぴん

たくやさん、コメントありがとうございます。
私が乗った飛行機の下にたくやさん宅が?。さすがにわかりませんね(^^;)。
by しのぴん (2022-04-27 22:51) 

K

おじゃまします
帰りの航路は、インバウンドさんたち向けなサービスのようにも感じます、、、はたしてどうなのかな^^;?
かりんちゃんのちょいと遠い目、良い感じです^^♪。

by K (2022-04-27 23:16) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
帰りの航路、羽田が混んでいて着陸時間を調整した様なのですが、それで大廻りしたのかなと勝手に思っています(笑)。
かりんちゃん、最近毛の生え代わり時期で大変なんです(^^;)。
by しのぴん (2022-04-28 00:43) 

an-kazu

羽田空港も柔軟な運用がはじまりましたね!


by an-kazu (2022-04-28 08:30) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
柔軟なおかげで、都心の上から街並みを見ることが出来ました!
by しのぴん (2022-04-28 22:15) 

ナツパパ

上空を飛ぶのは毎日見上げているのですがねえ。
いつかは乗ってみたいなあ、素晴らしい景色ですものね。
by ナツパパ (2022-04-29 10:02) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
しょっちゅう上空飛ばれてる人にとっては迷惑なのでしょうが、上空からの景色はとても良かったです。
by しのぴん (2022-04-29 10:47) 

starwars2015

遊覧飛行のようなランドマーク巡り、うらやましいです。
by starwars2015 (2022-04-29 17:41) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
東京都内は多くの知られた場所があるだけに、上空から見るとあれこれ気がづいて、シャッター切りまくりでした(笑)。
by しのぴん (2022-04-29 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。