SSブログ

787初体験・・・行きの旅 [空の旅]

DSC07751.jpg
行きの旅で、787に初めて乗りました。
今回も仕事で飛行機に乗ってきましたので、写真撮ってきました。
まずは行きの旅です。

初めて乗りました、ボーイング787。
DSC07757.jpg

これは近くに居た乗ったのとは別の787JAL機。
DSC07759.jpg
JALでは国内の一部区間に就航しており、今回はその「一部区間」だったので787を選んで乗りました(^^;)。

シートに座って窓を見ると、窓の下に変なボタンが。
DSC07753.jpg

これは「電子シェード」だそうで、通常はこんな感じの窓が・・・。
DSC07754.jpg

下の黒いボタンを押して、左の青LEDランプを下側にしていくと・・・。
DSC07755.jpg

窓が暗くなってきた!!。
DSC07756.jpg

青LEDランプを一番下にすると、時間が経過すると右の窓の様に真っ暗に!!。
DSC07776.jpg
ちなみに左の窓は青LEDランプ真ん中位です。

という事で、羽田を出発します。
DSC07758.jpg

この日はD滑走路から飛び立ちます。
DSC07761.jpg

テイクオフ!。
DSC07764.jpg

今日は雲が多く地上が見えづらい。
DSC07768.jpg

そして雲の上へ・・・富士山が見える窓側を選びましたが、残念ながら見られず(T_T)。
DSC07770.jpg

富士山過ぎて名古屋上空に居るらしい。
DSC07774.jpg

なのにスマホは幕張西?。787は機内でGPSつかめない。トリマのマイル稼げなかった(+_+)。
DSC07773.jpg

紀伊半島上空。
DSC07778.jpg

雲が切れて地上が見えてきました。
DSC07779.jpg

大阪湾。
DSC07782.jpg

淡路島が見えてきました。
DSC07783.jpg

明石海峡大橋。ちょっとぼんやり。
DSC07786.jpg

紀伊半島~淡路島~四国と一直線に並んだ山脈が良くわかります。
DSC07787.jpg

小豆島。
DSC07791.jpg

岡山市。
DSC07793.jpg

瀬戸大橋。
DSC07794.jpg

福山市。
DSC07796.jpg

左が尾道市。右が三原市。
DSC07799.jpg
ここは山頂から景色を見てきた場所ですね(^_^)。
DSC07691.jpg

この島々をまたいで渡るのがしまなみ海道ですね。
DSC07800.jpg

左下が竹原市。正面は大崎。
DSC07802.jpg

左が呉市。戦艦大和の故郷。
DSC07805.jpg

厳島。
DSC07806.jpg

ズームアップした中心が厳島神社。
DSC07808.jpg

真ん中をトリミングして取り出したのがコレ。
DSC07807.jpg
大鳥居は修理中なのですね。

徳山市。右奥にうっすら国東半島。
DSC07809.jpg

防府市。
DSC07810.jpg

とうとう本州と九州の境目、関門海峡に来ました。
DSC07814.jpg

関門橋が見えます。
DSC07815.jpg

真ん中奥、左右に広がるのが洞海湾。
DSC07816.jpg

遠賀川の河口。
DSC07818.jpg

いよいよ地上に近づいてきました。
DSC07821.jpg

海岸線を過ぎて・・・。
DSC07822.jpg

街並みが近い!!。
DSC07823.jpg

到着したのはここでした。
DSC07824.jpg

タキシング中、空に飛行物体発見。
DSC07825.jpg

トリミングして取り出すと「アサヒスーパードライ」と書いてる。
DSC078251.jpg
これは「新スーパードライ号」と言う飛行船でした。ちょうどこの下付近にアサヒビールの博多工場がありましたね。

休日に少し出かけてきました。こちら西海橋。
DSC07826.jpg

行った時、渦潮は見られませんでした。
DSC07827.jpg

こちらが新西海橋。
DSC07828.jpg

左が新西海橋で、右が西海橋。結構近い。
DSC07829.jpg

宿の窓から見えた日の出。のどかだなぁ。
DSC07830.jpg

という事で、帰りの旅に続く。

あしあと(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。