SSブログ

2022/02/27 市立 久良岐公園の梅・・・まだ咲いてません(+_+) [おでかけ]

DSC07448.jpg
久良岐公園の梅林・・・花は咲いてませんでした(T_T)。

寒い日が続いた2022年の1~2月でしたが、昨日からやっと暖かくなっていましたね。
暖かくなってがぜん力が出てきたので、梅の花が咲いているか久良岐公園まで見に行ってきました。
DSC07451.jpg
DSC07455.jpg

公園内をてくてく歩いて・・・左に曲がると梅林かぁ。
DSC07435.jpg

坂道を下り・・・。
DSC07436.jpg

急こう配の階段をさらに下り・・・。
DSC07437.jpg

梅林到着??。
DSC07438.jpg
ありゃ全然花が咲いてない?。

梅の木に近づいてみると・・・つぼみです。
DSC07440.jpg
DSC07443.jpg

まさか全然咲いてないとは・・・これは今年寒かったからですかね?。
DSC07445.jpg

細かく見ると、少し咲いてる木もありました。
DSC07446.jpg
DSC07447.jpg

久良岐公園中央部に位置する大池。
DSC07449.jpg

大池越しに見る梅林。花が咲き揃ったらきれいなんでしょうね。
DSC07450.jpg

公園の外だと咲いてる梅の木もあったのですが。
DSC07452.jpg
DSC07453.jpg

こんな日当たりの良さそうな場所でもこの程度しか咲いてない木も。
DSC07456.jpg
梅の花が咲き揃うのは来週あたりですかね。

帰り道。見晴らしの良い場所から富士山がうっすら見えました・・・いや良く見えない?。
DSC07458.jpg
明るさを落としてみました。これが限界ですかね?。
DSC07459.jpg

ただいまかりんちゃん。
「気持ちイイにゃ~」
DSC07462.jpg
かりんちゃんは、頭なでなでが好きなんですよね♪。

あしあと(27)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 27

コメント 4

K

おじゃまします
梅と一言に行っても、いろんな品種があるようですから、そちらではこれからなんでしょうね、きっと^^。
こちらもこれからが見ごろとなるでしょうから、花粉にめげずに見て回りたいと思っています^^♪。

かりんちゃん、何やら気持ちよさそうですね^^♪♪。

by K (2022-02-27 22:23) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
久良岐公園の梅林は初めて行ったので、ここの梅の見ごろは知らなくて、咲くのは元々そんなに早くないのかも知れないです。
かりんちゃん、なかなかカメラ目線をくれないので、頭をなでてみました(^_^)。
by しのぴん (2022-02-27 22:33) 

masakazoo

去年の2月に15℃以上の日が10日程度あったけど、今年は最終日の1日だけ。これでは、梅さんも春を感じられない。

春とか秋が少なくなっていくジャパン。デビスカップ日本代表頑張れって感じです。
by masakazoo (2022-03-05 22:56) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
去年は暖冬、今年は寒い冬、しかも両極端ですよね。
今年の桜、開花が遅くなるのは確実です(+_+)。
by しのぴん (2022-03-06 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。