SSブログ

2021/10/15 港の見える丘公園 ローズガーデンに行ってみました [おでかけ]

DSC06640.jpg
港の見える丘公園のローズガーデン、今はこんな感じです。

今日は仕事がお休み。朝の情報番組で秋のバラは色が濃いと言うので、今年の5月にバラを見に出かけた港の見える丘公園のローズガーデンに行ってきました。

DSC06605.jpg
DSC06606.jpg
DSC06607.jpg
DSC06608.jpg
DSC06609.jpg
DSC06610.jpg
DSC06612.jpg

真ん中のバラの中に・・・。
DSC06620.jpg
ミツバチが蜜を取りに来ていました。
DSC06619.jpg

DSC06623.jpg
DSC06624.jpg

ここにも何かいますよ。
DSC06625.jpg
ホシホウジャクというガの一種だそうで、ホバリングしながら蜜をツンツン吸ってました。
DSC06626.jpg

DSC06632.jpg
DSC06633.jpg
DSC06638.jpg
DSC06639.jpg

これはアジサイですが・・・。
DSC06636.jpg
なんと花が咲いてました!?。
DSC06635.jpg

とりあえずお約束でガンダムを見ました(^^;)。
DSC06642.jpg
頭が動いてます。そして見学スペースに人が見えますね。
DSC06643.jpg
まだ目の前で見てないので、真下から大きさを確かめたいです。
DSC06645.jpg

現時点で、バラはそんなに多く咲いてないですね。
今年の5月はこんなに咲いていましたが・・・。
DSC06159.jpg
今日はこんな感じでした。
DSC06647.jpg

今の時期ってこんな感じなんですかね。
DSC06648.jpg

それでもバラ以外に色んな花が咲いてるし、これはこれでいいかなって感じです。
DSC06649.jpg

「寝てた方がいいと思うのにゃ」
DSC06650.jpg

ネコは寝るのが仕事ですからね(^_^)。

あしあと(39)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 39

コメント 4

K

おじゃまします
ここのバラも咲きそろうと見事ですね^^。秋バラのシーズンはこれから。これからもしばらく楽しめそうですね^^♪。

by K (2021-10-15 23:53) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
秋バラのシーズンはこれからなんですね。来月また行ってみようと思います(^_^)。
by しのぴん (2021-10-16 00:02) 

starwars2015

秋バラがきれいですね。
6月に春バラを見に行ったことがあります。
ガンダムが大きく映っていますが、かなりの望遠レンズを使われたのでしょうね。
by starwars2015 (2021-10-16 10:46) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
春のバラはピーク時に行きましたが、秋バラはもう少し先みたいですね。
カメラはコンデジのDSC-RX100M6で、ガンダムは200mm+デジタルズームで撮影しています。なので、港の見える丘公園からガンダムまでは、それほど遠くないのではないかと思います。
by しのぴん (2021-10-16 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。