SSブログ

熱海へ・・・緊急事態宣言解除したので出かけてきました [おでかけ]

DSC06666.jpg
熱海へ・・・緊急事態宣言解除したので出かけてきました。

緊急事態宣言がやっとこさ解除になりましたので、久々に熱海へ行ってきました。

出発する時には青空が見えてたましたが・・・。
DSC06651.jpg

久々にいつもの干物屋。
DSC06652.jpg

駐車場に車埋まってます。お店の中も繁盛していました。
DSC06655.jpg

これいいねぇ。でも来週は来れないなぁ。
DSC06656.jpg

ハリアーHVでまだ富士山バックに写真撮ってないのですが、あいにくの空。
DSC06657.jpg

芦ノ湖のウェブカメラを見ると・・・こりゃ何も見えないな(+_+)。
Screenshot_2021-10-16-09-42-52-13.jpg
ハリアーHVのバックに富士山・・・はまだ先になりそう。

続いてこれまたいつもの蒲鉾屋。
DSC06661.jpg

雨が降って来ました。
DSC06660.jpg

蒲鉾屋でこんなビール売ってました。
DSC06663.jpg

そして目的地の熱海へ。これまたいつもの「ハートピア熱海」。
DSC06666.jpg
いつものとは言え、ここに前回行ったのは2019年8月でした。

お食事処から外を見ると・・・。
DSC06670.jpg

海沿いに重機のブームが見えます。
DSC06671.jpg

この向こう側の谷底を、大量の土砂が流れたんですよね。
DSC06672.jpg
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ハートピア熱海」も営業できず、再開したのは10月からの様です。
DSC06669.jpg
当面ランチの営業は土日のみだそうな。

せっかくなのでランチを頂きます。
DSC06673.jpg

食後に温泉入って・・・。
DSC06677.jpg

休憩所でまったり。まだお客さんは少な目ですね。
DSC06675.jpg

晴れてたらこんな風に見えるのですが・・・。
DSC06678.jpg

残念ながら雨でした。
DSC06679.jpg

帰りの渋滞を考えて早めに熱海を出ましたが、真鶴道路を出てから渋滞に。
DSC06681.jpg
緊急事態宣言解除になって、みんな出かけだしたかな?。

西湘バイパス出口も渋滞してました。
DSC06682.jpg

西湘バイパスに入ると渋滞はなく、すんなり西湘PA到着。
DSC06684.jpg

新型カキノタネ?。形状が車の形をしている様です。
DSC06683.jpg

西湘バイパスを出ると渋滞に。
DSC06686.jpg

新湘南バイパスはすいすいでしたが、1号線は渋滞。まぁここはいつもの事ですが。
DSC06687.jpg

鎌倉街道も渋滞。
DSC06690.jpg
皆さんお出かけご苦労様です。

自宅に帰ると、燃費表示が20.0km/Lに。
DSC06691.jpg
この燃費はガソリン満タンからのトータルなので、熱海往復だけだともっと良い燃費だったハズです。

今のところ新規感染者数が増えてないので、少しずつお出かけ回数を増やしていきたいですね。

ただいま~かりんちゃん。あれ、顔がピンボケだ。
DSC06693.jpg

「おとーしゃんは写真下手くそだにゃ!!」
DSC06692.jpg

こわ~い。すいません~~m(_ _)m。

あしあと(44)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 44

コメント 8

K

おじゃまします
いつもの熱海旅行、お疲れさまでしたm(_ _)m。
9月の末ぐらいから混み始め、10月に入って「いつもの」混み方が返ってきたよう感じもします^^;。

かりんちゃん、「かまってちゃん」の本領発揮、でしょうかね^^?

by K (2021-10-16 22:44) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
通勤で電車に乗っていますが、確かに10月に入ってから「いつもの」感じに戻った気がしますね。
かりんちゃん、ピント合ってなかったのですが、いい顔だったのでそのままアップしました(^_^)。
by しのぴん (2021-10-16 23:05) 

starwars2015

新車でのドライブが気持ちよさそうですね。
車型カキノタネがなぜ人気なのか。実物を食べてみたいです。
by starwars2015 (2021-10-17 08:42) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
やっと新車で遠くに行くことが出来ました(^_^)。
このカキノタネ、1個500円もするんですけど、そんなに売れているんでしょうか?。
by しのぴん (2021-10-17 08:58) 

an-kazu

お天気が残念でした、それでも渋滞とは(@_@)


by an-kazu (2021-10-17 09:07) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
自分の都合と天気がなかなか噛み合いませんね。
渋滞増えてるのは経済回り始めた証拠なので、前向きに受け止めてます。でも、疲れますけどね(+_+)。
by しのぴん (2021-10-17 09:20) 

とまと

久々の熱海ですね!
緊急事態宣言は終わりましたが、出足はそれほどでもないです。
でも道は混んでますね^^
by とまと (2021-10-17 22:32) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
やっと熱海に行くことが出来ました~。
道が混んでるって事は、熱海のどこかに出かけてるんですよね(^_^)。
by しのぴん (2021-10-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。