SSブログ

ハリアーHV 布製タイヤチェーン「AutoSock」を購入しました [車]

DSC06603.jpg
布製タイヤチェーン「AutoSock」を購入しました。

我が家は帰省する際には車で移動していますが、コロナ渦になったせいで帰省するのを控えていました。
しかしここ最近は新規感染者数も減ってきて、緊急事態宣言も解除。これなら、年末年始の帰省出来るんじゃないかと考えております。

そこで問題になるのが冬場の移動における降雪によるチェーン規制。我が家のハリアーHVは夏タイヤしかないので、何らかの対策が必要となります。
その解決策として考えたのが布製タイヤチェーン「AutoSock」。これはチェーン規制適合なのです。
AutoSock01.jpg

我が家のハリアーHV、タイヤサイズは225/55R19なので「HP 697」を選びました。
サイズ表を見ると、装着可能なタイヤサイズの幅がかなり広い!
AutoSock02.jpg
下は15インチから上はなんと22インチまで!。これらはタイヤの直径が似たようなサイズなのでしょうが、そんなに異なるサイズに使えるんだ??。

製品の中身はこんな感じ・・・らしい。
AutoSock04.jpg
まだ開けてないのでメーカーのサイトから拝借。

出来れば雪が降らない事を祈りますが、もし降ってもこれでトコトコ走るとします。時間かかるでしょうが(+_+)。

「その時あたちはペットホテルでくつろぎますわ」
DSC06604.jpg

ハイ、その時はゆっくりして下さいな(^_^)。

あしあと(40)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 40

コメント 6

らしゅえいむ

これ、
購入検討なんです。
by らしゅえいむ (2021-10-13 23:28) 

しのぴん

らしゅえいむさん、コメントありがとうございます。
おっ、仲間が居ました~。
実際に使ってないので評価は出来ませんが、軽いですし場所とらないので、トランクに入れておくには良さそうな気がしています(^_^)。
by しのぴん (2021-10-13 23:43) 

K

おじゃまします
布、、、何の布か気になるところですが、いざという時には良さそうですね^^♪。

かりんちゃん、ふつーに上目遣い。かわいい^^♪。

by K (2021-10-14 22:36) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
どんな布か知らないのですが、きっと頑丈なのだと思います。
かりんちゃん、いつもの様にたくさん撮ってイイのを採用です(^_^)。
by しのぴん (2021-10-14 23:08) 

ちびっ子ギャング

しのぴんさん
過去2回ほど、旅行先でお世話になりましたが
布チェーン、馬鹿にできないですよ(^-^;
by ちびっ子ギャング (2022-01-10 00:52) 

しのぴん

ちびっ子ギャングさん、コメントありがとうございます。
タイヤ屋さんから布チェーンのお墨付きを頂けたので、安心して使うことが出来ます!。
残念ながら今年の正月は帰省しなかったので、布チェーンの出番はありませんでしたが(+_+)。
by しのぴん (2022-01-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。