SSブログ

Windows Live メールからOutlookに引っ越し完了! [PC]

Outlook_20210120.jpg
メールデータの引っ越しがやっと終わりました。

2020年11月22日に「バージョン20H2」のアップデートを入れるとWindows Live メールが動かなくなる事について書きました
そしていよいよ引っ越しをしなければと試行錯誤し、引っ越し先を「Outlook」に決めてデータを入れ始めたのが1月10日だったのですが、あれから10日間かけてやっとデータの引っ越しが終わりました~。

これから「Outlook」をメインのメーラーとして使って行きますが、まだ「バージョン20H2」のアップデートを入れてないのでWindows Live メールが使えます。
Windows Live Mail_20210120.jpg

また、暫定的にデータを入れてみた「Thunderbird」も使える状態。
Thunderbird_1.png

なぜか3メーラー体制となってます(笑)。

アップデートを再スタートしたらいずれWindows Live メールは使えなくなりますが、それまではこの体制でいこうと思います。

あしあと(32)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

あしあと 32

コメント 7

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
こちらにもコメント投稿いたします。
yahooメールを使用しているため、メールソフトは自ら最初から使用していませんが、MailbirdというSNS対応メーラーソフトアプリを使用してみようと思います。

https://www.getmailbird.com/

また、シノピーへの感想コメント、NICEのほうをお待ちしております。
by シノピー (2021-01-21 17:00) 

しのぴん

シノピーさん、コメントありがとうございます。
Mailbirdは知らなかったです。
すでにOutlookと心中する体制を整えたので、これから先もずっとマイクロソフトの呪縛から離れられないと思います(+_+)。
by しのぴん (2021-01-21 23:52) 

シノピー

しのぴんさん、こんばんは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
すみません、こちらのメーラーソフトについてなんですが、やはり、合いませんでしたので、すぐにアンインストールしてしまいました。

by シノピー (2021-01-22 19:26) 

starwars2015

どこのメーラーが王道なんですかね。
最近は、プロバイダーやキャリアーにとらわれないGmailをメインする人も
多いらしいですね。
by starwars2015 (2021-01-22 22:32) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
Gmailは主にスマホで使ってますが、PCでも見ています。確かに便利なのでこれも使っていますが、メーラーで使ってるアドレスは電話で言う「固定電話番号」みたいな扱いで使っています。
by しのぴん (2021-01-23 00:01) 

masakazoo

レジストリーいじるみたいなこともやってんですけど、治りません。やっぱりデータの保存とかしないとダメなんですよね。なんか引っ越しする間に、すでに鬱です。
by masakazoo (2021-01-27 23:58) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
引っ越しはしんどいですよね。私もこの引っ越し、終わったからいいものの、やってる間は憂鬱でした(+_+)。
by しのぴん (2021-01-28 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。