SSブログ

桜坂の桜 ソメイヨシノは今が満開!! [よもやま]

DSC00889.jpg
桜道の桜、ソメイヨシノは今が満開です!。

先週日曜日に桜坂のソメイヨシノがほぼ満開と書きましたが、今週は気温が上がらなかったので桜の開花がゆっく進行しています。
おかげで先週満開近くまで開いていた桜がこの週末まで持っています。
先週(上)と今週(下)を比べると、やっぱり下が満開に見えますね!。
DSC00843.jpg
DSC00890.jpg
選挙ポスターも来週には無くなりますね。

昔から撮っていた定点ポイントを比較。上が先週、下が今週です。
DSC00869.jpg
DSC00887.jpg
DSC00861.jpg
DSC00891.jpg
満開にはなってますが、少し寂しい感じは変わりません。

ここの桜も満開なのにやっぱり寂しい。
DSC00893.jpg

ちなみに「ヨウコウ」は葉桜に移行してます。
DSC00892.jpg

満開になった我が家周辺のソメイヨシノ、写真撮ってきました。
DSC00875.jpg
DSC00876.jpg
DSC00877.jpg
DSC00878.jpg
DSC00879.jpg
DSC00883.jpg
DSC00884.jpg
DSC00885.jpg
DSC00886.jpg
DSC00895.jpg
DSC00896.jpg

足元を見ると花の散り具合はこんな感じ。
DSC00898.jpg
見ごろは明日までですかね?。

☆近所の桜のことを書いた過去ブログのリンクを一覧にまとめました。
お か め 桜 満 開 日 の 変 遷
おかめ桜、いっきに満開! 2018年 3月19日 おかめ桜、いっきに満開!
おかめ桜、満開みたい? 2017年 3月23日 おかめ桜、満開みたい?
おかめ桜、満開かな? 2015年 3月22日 おかめ桜、満開かな?
おかめ桜、ほぼ満開です 2014年 3月27日 おかめ桜、ほぼ満開です
おかめ桜、すでに満開!! 2013年 3月20日 おかめ桜、すでに満開!!
お待たせしました。やっと満開!おかめ桜 2012年 4月06日 お待たせしました。やっと満開!おかめ桜
早咲きのおかめ桜がやっと満開! 2011年 4月02日 早咲きのおかめ桜やっと満開!
おかめ桜がもう満開♪ 2010年 3月20日 おかめ桜がもう満開♪
桜・・・まだまだです 2009年 3月28日 桜・・・まだまだです
春になりました 2008年 3月25日 春になりました
ソメイヨシノ 満 開 日 の 変 遷
桜坂の桜 満開になってました 2018年 3月28日 桜坂の桜 満開になってました
桜道の桜 満開になりました! 2017年 4月 8日 桜道の桜 満開になりました!
桜道の2015年「港南桜まつり」開催中! 2015年 4月 4日 桜道の2015年「港南桜まつり」開催中!
桜道の桜、すでに満開! 2014年 4月 2日 桜道の桜、すでに満開!
桜道の桜、早くも満開!! 2013年 3月23日 桜道の桜、早くも満開!!
桜道の桜、満開です♪ 2012年 4月12日 桜道の桜、満開です♪
今年も満開!桜道の桜祭り 2011年 4月10日 桜道の桜がやっと満開!
今年も満開!桜道の桜祭り 2010年 4月03日 今年も満開!桜道の桜祭り
桜・・・ほぼ満開です! 2009年 4月04日 桜・・・ほぼ満開です!
春になりました 2008年 3月30日 桜満開

あしあと(43)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 8

K

おじゃまします
こちらはそろそろ散り始めですね>_<。明日が最後とみて、ぐるっと回ってみたいと思っています^^♪。

by K (2019-04-06 20:48) 

かずい

桜は今週末まででしょうね・・・今年はよく頑張ってくれました。
by かずい (2019-04-06 20:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「LEMANS V 」ですが、スタッドレスタイヤはゴムが柔く
静粛性が高いので「LEMANS V 」に履き替えての
静粛性の向上は感じられません。北海道民だった頃は
スパイクタイヤで轟音を発して走行していました。
夏タイヤに履き替えての静かさに「春」を感じたものです。
by johncomeback (2019-04-06 22:10) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
この辺は明日も大丈夫そうなのですが、
安全見て今日見に行ってきました(^_^)。
by しのぴん (2019-04-06 22:46) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
確かにこんなに長持ちすると思いませんでしたね。
今年は良かったです!
by しのぴん (2019-04-06 22:52) 

しのぴん

johncomebackさん、コメントありがとうございます。
私はスタットレスタイヤを履いたことが無いのですが、夏タイヤと同程度の静粛性があるのですね。
スパイクタイヤは輪をかけて履いた事ないのですが、チェーン付けたときの騒がしさに近いんですかね?。
by しのぴん (2019-04-06 23:04) 

とまと

こちらも散り始めました^^
by とまと (2019-04-07 11:33) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
日曜日見てきたら、散ってはいますがまだいい感じでしたよ!
by しのぴん (2019-04-07 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。