SSブログ

2018年F1イタリアGP予選 [F1]

49243.jpg
なんとベッテルじゃなくてライコネンがポールポジション獲得です!。

フェラーリ最速の状態で迎えた地元イタリアGP。フリー走行からトップタイム連発でティフォシ大喜びだった事でしょう(^^;)。
そして予選が始まってもフェラーリが最速!。そして最速を出し続けてきたのはベッテルだったのですが、なんと最後の最後トップタイムを刻んだのはライコネンだったのでした!!。
49237.jpg
2位はベッテル。ここではポールが欲しかったと思いますが、フェラーリなので状況次第でチームオーダー発令??。
3位はハミルトン。なんとかフェラーリ以外で最速のポジションを獲得し、決勝でフェラーリに行かれても最少失点で終われる(^^;)。

決勝はフェラーリの思惑通り1-2フィニッシュを飾れるか??。

◎イタリアGP予選履歴
2017年 F1 イタリアGP予選 2017年 F1 イタリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:フェルスタッペン 3位:リカルド
2016年 F1 イタリアGP予選 2016年 F1 イタリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2015年 F1 イタリアGP予選 2015年 F1 イタリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:ベッテル
2014年 F1 イタリアGP予選 2014年 F1 イタリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ボッタス
2013年 F1 イタリアGP予選 2013年 F1 イタリアGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:ヒュルケンベルグ
2012年 F1 イタリアGP予選 2012年 F1 イタリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:バトン 3位:マッサ
2011年 F1 イタリアGP予選 2011年 F1 イタリアGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:バトン
2010年 F1 イタリアGP予選 2010年 F1 イタリアGP予選
1位:アロンソ 2位:バトン 3位:マッサ
2010年 F1 イタリアGP予選 2009年 F1 イタリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:スーティル 3位:ライコネン
2008年 F1 イタリアGP予選 2008年 F1 イタリアGP予選
1位:ベッテル 2位:コバライネン 3位:ウェーバー

あしあと(26)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 26

コメント 4

とまと

地元イタリア頑張ってほしいですね
by とまと (2018-09-01 23:56) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
フェラーリの今の力を見ると波乱なければ勝てると思いますが・・・どうなるでしょ?。
by しのぴん (2018-09-02 00:24) 

masakazoo

ライコネンにそのまま勝たせるとしたら、相当フェラーリは余裕がある。そうでなく、貪欲にコンストラクターズと両方欲しいなら、しばらく走らせた後に、チームオーダー炸裂。

今はまだ季節的に、微妙ですね。終盤なら確実なんだけど。
by masakazoo (2018-09-02 21:36) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
もしスタートでベッテルが前に出られなくても、最終的にはベッテルを勝たせるような気がします。
その結果がライコネンの去就に影響する・・・事はないか?。
by しのぴん (2018-09-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。