SSブログ

2018年F1イタリアGP決勝 ハミルトンが逆転勝利です [F1]

49313.jpg
ベッテルをはじき出し、ポールポジションだったライコネンもパスしたハミルトンがモンツァを制しました。

日本時間で22時からスタートとなったヨーロッパラウンド、ゴールも遅くなって困っちゃいます。
今回フェラーリ優勢と思われたのですが、レーススタート後にベッテルとハミルトンが接触し、ベッテルははじき出されて最下位まで転落・・・ここで半分オワタ。
最後の砦ライコネンもハミルトンにパスされて・・・完全にオワタ(+_+)。
結果1位はハミルトン。
2位はライコネン。ハミルトンにやられてしもた。
3位はボッタス。着順的には3位フェルスタッペンでしたが、ペナルティ食らって3位をボッタスに明け渡しました。
ベッテルは5位チェッカーでしたが、フェルスタッペンが落ちたので4位に。しかしハミルトンの背中が遠くなる・・・。このままハミルトンがまたチャンプになる様ではF1は終わるね(T_T)。

と言う事で、次戦は9月16日に決勝が行われるシンガポールです。

◎イタリアGP決勝履歴
2017年 F1 イタリアGP決勝 2017年 F1 イタリアGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ボッタス 3位:ベッテル
2016年 F1 イタリアGP決勝 2016年 F1 イタリアGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2015年 F1 イタリアGP決勝 2015年 F1 イタリアGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:マッサ
2014年 F1 イタリアGP決勝 2014年 F1 イタリアGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:マッサ
2013年 F1 イタリアGP決勝 2013年 F1 イタリアGP決勝
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:ウェーバー
2012年 F1 イタリアGP決勝 2012年 F1 イタリアGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ペレス 3位:アロンソ
2011年 F1 イタリアGP決勝 2011年 F1 イタリアGP決勝
1位:ベッテル 2位:バトン 3位:アロンソ
2010年 F1 イタリアGP決勝 2010年 F1 イタリアGP決勝
1位:アロンソ 2位:バトン 3位:マッサ
2010年 F1 イタリアGP決勝 2009年 F1 イタリアGP決勝
1位:バリチェロ 2位:バトン 3位:ライコネン
2008年 F1 イタリアGP決勝 2008年 F1 イタリアGP決勝
1位:ベッテル 2位:コバライネン 3位:クビサ

あしあと(13)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 13

コメント 2

masakazoo

まだまだ、わからない。後半戦勝ちまくったロズベルグみたいな流れが、ベッテルに宿れば。でもこのところ流れは、ハミルトン。
フェラーリは勝ち続けていた頃の感覚に、戻っていない。バリチェロは偉大であったという感じです。

by masakazoo (2018-09-03 21:56) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
レース残り数考えると、確かに逆転は可能ですね。
でもハミルトンを調子づけてしまったのは痛い。
ベッテル頑張れ~
by しのぴん (2018-09-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。