SSブログ

2018年F1ベルギーGP決勝 ベッテルがハミルトンをかわして勝利! [F1]

49096.jpg
スタートで前に出たベッテルがそのまま勝利。今年のフェラーリは速い!。

スタートからアロンソがクラッシュするなどありましたが、そのスタートでベッテルがハミルトンをパス!。前に出てしまえばスパは制したも同然で、そのままベッテルが勝利したのでした。
49074.jpg
2位はベッテルに前に出られてしまったハミルトン。でも2位で終わったので最小失点で抑えられた。
3位はフェルスタッペン。リカルドが来年抜けてレッドブルのエースになるからには、これくらいやらないとね(^^;)。
レッドブルのチームメイトになるガスリーは9位入賞して結果を出してますが、ハートレーは14位・・・やっぱ来年は無いな。

と言う事で、次戦イタリアGPは9月2日が決勝レース。
ベッテルはフェラーリ地元のイタリアで勝ってチャンピオン街道まっしぐらになれるか!?。

◎ベルギーGP決勝履歴
2017年 F1 ベルギーGP決勝 2017年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:リカルド
2016年 F1 ベルギーGP決勝 2016年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:リカルド 3位:ハミルトン
2015年 F1 ベルギーGP決勝 2015年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:グロージャン
2014年 F1 ベルギーGP決勝 2014年 F1 ベルギーGP決勝
1位:リカルド 2位:ロズベルグ 3位:ボッタス
2013年 F1 ベルギーGP決勝 2013年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:ハミルトン
2012年 F1 ベルギーGP決勝 2012年 F1 ベルギーGP決勝
1位:バトン 2位:ベッテル 3位:ライコネン
2011年 F1 ベルギーGP決勝 2011年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:バトン
2010年 F1 ベルギーGP決勝 2010年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ウェーバー 3位:クビサ
2010年 F1 ベルギーGP決勝 2009年 F1 ベルギーGP決勝
1位:ライコネン 2位:フィジケラ 3位:ベッテル
2008年 F1 ベルギーGP決勝 2008年 F1 ベルギーGP決勝
1位:マッサ 2位:ハイドフェルド 3位:ハミルトン

あしあと(49)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 49

コメント 4

とまと

ベッテル頑張ったんですね~^^
by とまと (2018-08-27 23:19) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
レース後のハミルトンは「フェラーリになにかトリックがあるのでは?」なんて発言があったそうです。
それくらい今のフェラーリは速いんです。ベッテルはこのチャンスを生かさなきゃ!。
by しのぴん (2018-08-27 23:24) 

masakazoo

フェラーリのターボは、スプリットではない普通のターボ。熱的にも問題なく、パワーも燃費も良好。
MGU-Hからバッテリーに送られる。そのバッテリーの使い方に、何かがあるらしいですが、バッテリーはマニエッティ・マレリなのか、内製なのか。ハードなのかソフトなのか。フェラーリにできて、ホンダにできないのか。

昔のフェラーリを知る者にとって、できる子になったフェラーリに違和感を感じまする今日この頃です。
by masakazoo (2018-08-29 01:07) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
フェラーリの伸びはメルセデスAMGを確実に上回ってますね!。一体どんな細工してるのか?。不思議でなりませんね。
今回トロ・ロッソがストレート遅くなかったので少し安心しました(^_^)。
by しのぴん (2018-08-29 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。