SSブログ

2017年F1マレーシアGP予選 [F1]

314307.jpg
ベッテルにエンジントラブル!。そして予選を制したのはハミルトンでした。

マレーシアGP予選、今年もスタート時間は18時でしたが、すっかり忘れて気づいたら予選終わってました(-.-)。
来年はなくなってしまうマレーシア、誰が予選を制したのか?。

Q1
なななんと、フリー走行で早さを見せていたフェラーリのベッテルがエンジントラブル!。結果予選最下位となり、これで今年のチャンピオンシップは赤信号になってしまった感じ・・・ガッカリ。
とは言え去年はレースでハミルトンのエンジンが火を噴きましたから、まだまだ何が起こるかわかりません。

Q2
ここで注目のトロ・ロッソが2台とも敗退。ここからF1参戦開始となったガスリーはサインツに並んでアウトとなりました。来年ホンダPUとなりますが、トロ・ロッソは来年躍進するでしょうか?。

Q3
ベッテルの居ないQ3、ライコネンが主役になるかもしれない状況でしたが、結果ハミルトンがスーパーラップでポール獲得でした。
314283.jpg
2位はライコネン。ポール取れたかもしれないのに・・・またも残念。
3位はフェルスタッペン。予選ではリカルドを上回ることの多い彼ですが、トラブルだらけでポイントはリカルドに遠く及ばず。「オレはリカルドより早い」と豪語してましたが、マシントラブルには勝てませんね。

Q3の結果は上から、ハミルトン→ライコネン→フェルスタッペン→リカルド→ボッタス→オコン→バンドーン!→ヒュルケンベルグ→ペレース→アロンソでした。
マクラーレン・ホンダは最初からこのパフォーマンスが欲しかったですね・・・今更ですが(-.-)

と言う事で決勝は16時スタート。食事前までに結果が出るといいなぁ(^。^)。

◎マレーシアGP予選履歴
2016年 F1 マレーシアGP予選 2016年 F1 マレーシアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:フェルスタッペン
2015年 F1 マレーシアGP予選 2015年 F1 マレーシアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:ロズベルグ
2014年 F1 マレーシアGP予選 2014年 F1 マレーシアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:ロズベルグ
2013年 F1 マレーシアGP予選 2013年 F1 マレーシアGP予選
1位:ベッテル 2位:マッサ 3位:アロンソ
2012年 F1 マレーシアGP予選 2012年 F1 マレーシアGP予選
1位:ハミルトン 2位:バトン 3位:シューマッハ
2011年 F1 マレーシアGP予選 2011年 F1 マレーシアGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ウェーバー
2010年 F1 マレーシアGP予選 2010年 F1 マレーシアGP予選
1位:ウェーバー 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2009年 F1 マレーシアGP予選 2009年 F1 マレーシアGP予選
1位:バトン 2位:トゥルーリ 3位:ベッテル
2008年 F1 マレーシアGP予選 2008年 F1 マレーシアGP予選
1位:マッサ 2位:ライコネン 3位:コバライネン

あしあと(35)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 35

コメント 2

masakazoo

まだ予選観ていないから、何とも言えませんが。決勝の天候次第で、セイフティーカー出動複数回で、ベッテルは、あなたはだんだんトップに迫るで、最終的には、ライコネンとの待ち合わせに成功し、表彰台となるかもしれません。

それに、スタートでまたぐちゃぐちゃになる可能性もあるでよ!!
by masakazoo (2017-10-01 10:43) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
スタートでぐちゃぐちゃになって欲しいですね〜。
あとはハミルトンのPUが去年ど同様また壊れるとか。
フェルスタッペンのハミルトンへの単独ジェットストリームアタックなんてのはどうでしよ?
by しのぴん (2017-10-01 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。