SSブログ

2017年WRC 第5戦 ラリー・アルゼンチン ヌービルが今季2勝目を上げる [WRC]

11254_ThierryNeuville-Argentina-2017_004.jpg
伝統のツール・ド・コルスを制したヌービルがアルゼンチンも制し今季2勝目を上げました。

2017年WRC 第5戦 ラリー・アルゼンチンは現時時間4月27日から30日まで開催され、優勝はヒュンダイのヌービルでした。前戦のコルスを制したヌービル、2連勝して今季の早さを示した感じですね。
11242_ThierryNeuville-Argentina-2017_002.jpg

これで今年は1戦オジェ、2戦ラトバラ、3戦ミーク、4戦ヌービルと毎回優勝者が違ってましたが、5戦ヌービルが勝って今年の流れが見えてきた感じ。

しかし最後までリードしていたのはフォードのエバンス。
11239_EVANS-brown-arge-2017_555.jpg
2日目トップに立つと、3日目もトップ堅持、しかし最終日の最終SSでヌービルに逆転されてしまいました。とは言えその差たったの0.7秒!!。初勝利目前だったエバンス・・・残念。

3位もフォードのタナック。
11237_OttTanak-Argentina-2017_001.jpg
4位もフォードのオジェとフォードドライバーの早さが光ります。
オジェは4位でしたがランキングは首位。今年のチャンプ争いはオジェとヌービルの争いになるか?。

トヨタのラトバラは5位。
11141_dust-mexico-2017_664.jpg
序盤3位を走っていましたがパンクで6位に後退。その後盛り返して5位に入りました。
ラトバラはこれでもランキング2位を堅持。車の仕上がりは悪くないですが、オジェとヌービルを見てると3位になるのが今年の目標になりそう。

と言う事で、次戦は第6戦 ラリー・ポルトガルで、現時時間5月18日から21日に開催されます。
グラベルラリーのアルゼンチンからまたグラベルのポルトガル。アルゼンチンでも走りは悪くなかったヤリスWRC、ラトバラはポルトガルでポディウムを狙えますよ!。

ところで、地上波で放送しているテレ朝WRCの番組。
地球の走り方 ~世界ラリー応援宣言~|テレビ朝日
いつもラリー終了からかなり遅れて放送されていますが、アルゼンチンが終わった今日5月1日、前戦のツール・ド・コルスが放送されます。出来ればもう少し速報性が欲しいのですが・・・贅沢ですかね?。
【5/2追記】
番組終盤にアルゼンチンの結果速報がありました。速報性抜群!!。
しかし速報したからなのか、次回放送は第5戦アルゼンチンを飛ばして第6戦ポルトガルになる様です。
IMG_20170502_073510.jpg
WRCを全戦追うのかと思ったのですが・・・内容がややバラエティに振ってるし、扱いはこの程度か?。
次回放送はポルトガル終了後2週間あとの6月5日。この週末にはラリー・イタリアがあるんですけど・・・。


WRC - YPF Rally Argentina 2017: Neuville vs. Evans

あしあと(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 69

コメント 2

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
孫の父親はカーマニアなので「鉄」より「車」になりそうです(*´∇`*)
by johncomeback (2017-05-02 12:22) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
私はプチカーマニアなので「車」もお勧めします(^。^)。
by しのぴん (2017-05-02 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0