SSブログ

新型プリウスPHV やっと発売開始 [車]

PRIUS_PHV_4-20170215.jpg
2017年2月15日、新型プリウスPHVやっと発売開始です。

新型プリウスPHVは、今から1年ほど前の2016年3月末に行われたニューヨークショーでお披露目されました。
100.jpg

そして本来なら 2016年の10月末には発売される予定だったのに、2016年8月初めに突然延期を発表
Prius_PHV_02.jpg

この時点では2016年12月下旬に延期の予定でしたが、その後2017年1月下旬に延期すると販売店に通達。
そしてさらに2016年10月末またも通達があり2017年2月下旬に再度延期されたのでした!!。

その原因とされたのがカーボン樹脂製のバックドア。
TOYOTA_PRIUS_PHV_10-20160826215814.jpg
これをスポーツモデルではなくエコカーに突っ込んで来たトヨタ、かなり意欲的だと思いますがこのため発売が遅れるハメに・・・。
しかし問題点の対策が出来たとの事で、晴れて発売開始となったワケです。

本日の発表で明らかになったのは、60km以上となっていたEV走行距離が「68.2km」だと言う事。これ、想像以上に距離が伸びてましたね。
それから、事前予約台数が約8000台に達している事。標準プリウスに対して高すぎると言われる新型プリウスPHV、この先コンスタントに売れ続けるのかわかりませんが、スタートダッシュとしてはまぁまぁの台数ですかね?。
PRIUS_PHV_01.jpg
新型プリウスPHV発売!326~422万円という“高めの値段”をプリウスとの価格差から考える

「かりんは8000台より8000円のおいしいごはんがいいのにゃ!」
DSC05481.jpg
8000円のごはんねぇ・・・そりゃさすがに高いね(^_^;)。

新型プリウスPHV先行特別試乗会が2016年12月17日に行われましたが抽選外れましたけど・・・)、その際に撮影されたビデオが公開されています。
【プリウスPHV】特別先行試乗会 体験者の声 スペシャルムービー


あしあと(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0