SSブログ

プリウスPHV 今秋から今冬に発売延期!? [車]

Prius_PHV_02.jpg
これはトヨタ自動車ホームページ内にある新型「プリウス PHV」の紹介Webサイトのトップページ
「今秋 発売予定」だったのが「今冬 発売予定」と変わってる!?(赤丸←部分)。


今日の昼頃ですが、Yahoo!ニュースのトップページに「新プリウスPHV 発売延期」の文字が!。

「えっ?」と思いTOYOTAのホームページに行きましたが、ニュース一覧にこの情報はナシ。
しかし、冒頭の通りすでに新型「プリウス PHV」の紹介Webサイトのトップページは「今秋 発売予定」から「今冬 発売予定」へと変わっているのでした。

そこへTOYOTAのメールマガジンが飛び込んできました。それがこちら↓。
Prius_PHV_03.jpg
あちゃー、ホント延期だわ。

6月15日~17日の3日間に東京ビッグサイトで行われた「スマートコミュニティJapan 2016」で新型「プリウスPHV」の日本仕様車両を初公開していました。
Prius_PHV_01.jpg
そして裏情報では国内販売を10月26日に設定、トヨタの各店舗には事前資料が配付され9月上旬から事前予約をスタートさせる予定だったハズ。
それがこのタイミングで延期と言う事は、どうしても回避出来ない問題が発生したのでしょうね。

全国約5000店のトヨタディーラーに1台ずつ試乗車と展示車を配置するとの事だったので、秋になれば11月には試乗出来ると期待していたのですが・・・うーーん、残念。

「あたちは寝てたからそんなのしらないにゃん。」
DSC03533.jpg
かりんちゃんにはこんなの関係ないもんね~。


あしあと(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 54

コメント 4

とまと

新しいPHV狙いなのですね~
どういうことかわかりませんがリコールの影響などあったんでしょうかね。
by とまと (2016-08-03 17:50) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
そうなんです、狙ってます(^_^;)。
ただ、買うなら試乗して決めたいのですが、エスハイの車検が3月なので冬デビューとなると実車見ずに決めなきゃいけない・・・うーーん、悩みます。
by しのぴん (2016-08-03 18:20) 

masakazoo

何があったのか、バッテリー系の調達に関するトラブルなのか、それとも制御するソフトウエアなのか。

今後の主力となるPHVだけに、気になりますね。
by masakazoo (2016-08-13 20:34) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
何かあったから延期なのでしょうが、原因については情報ナシですね。
ホンダが現行フィットハイブリッドを早く売りたいがため市場に出し、リコールの嵐になった事を考えると、トヨタの場合は「石橋を叩いても渡らない」精神で慎重に進めているのかもしれませんね。
by しのぴん (2016-08-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0