SSブログ

箱根へ・・・規制解除された大涌谷に行ってきました [おでかけ]

DSC03483.jpg
今日は7月26日に規制解除された大涌谷に行ってきました。


わたくし、一身上の都合により四国から自宅に戻ってきました。
そして本日は家族全員休みと言う事で、日帰り温泉につかるため箱根へ行ってきました。

今日の天気は曇り。所によって雨が降る予報。
DSC03441.jpg
空を見上げるとここは青空も見えてますが、箱根はどうでしょう?。

そして国道1号線は渋滞・・・相変わらずです。
DSC03442.jpg

そして小田原到着(早っ)。ひもの屋に立ち寄ります。
DSC03455.jpg

あれ、今日はひもの試食やってないのか・・・残念。
DSC03452.jpg

どれにしよーかなー?。
DSC03453.jpg

買い物途中に芦ノ湖のウェブカメラをチェック・・・富士山まるで見えず(T.T)。
Screenshot_2016-08-02-10-01-56.jpg
今日は箱根の富士山ビューポイント「大観山」に行くのはやめときましょう。

ひもの買った次は鈴廣へ。
DSC03456.jpg

ここでは試食が楽しみなんですよね(^。^)。
DSC03457.jpg

熊本を応援しているコーナー発見。
DSC03459.jpg

鈴廣を出発して箱根の山へ。函嶺洞門通過。
DSC03461.jpg
ここ、帰りに寄ってみようかな?。

今日はここを右に曲がって・・・。
DSC03464.jpg

目指すは大涌谷。
DSC03466.jpg

おっと平日なのに駐車場渋滞か?。でもそれほど待つことはなく駐車場へ。
DSC03467.jpg

7月26日に規制解除されたばかりの大涌谷です。
DSC03471.jpg

まだ規制区間は残っていて、歩道は歩けない様です。
DSC03472.jpg

写真撮らなきゃ。
DSC03474.jpg

平日でもこの賑わい。もちろん外国語も飛び交いまくってましたが。
DSC03477.jpg

大涌谷と言えば黒たまご。
DSC03478.jpg

黒たまご、ここで売ってます。
DSC03479.jpg

黒たまごゲットしやしたっ!。
DSC03480.jpg

しかし大涌谷の噴気・・・スゴイですね~。DSC03484.jpg

ここにも「ジオ」が。
DSC03487.jpg

今日は無料なのか。んじゃ見てみようかな(^_^;)。
DSC03488.jpg
でも思ったより見る物無し。お金払ってたらちょっとガッカリしたかも。

温泉まんじゅうをPRするオブジェ。この煙、熱くありませんよ(^。^)。
DSC03489.jpg

この人達、みんなレジ待ちです!。こりゃ買い物出来ないな。
DSC03490.jpg

大涌谷を出て日帰り温泉へ。いつも行ってる箱根レイクホテルに入ったのですが・・・。
DSC03494.jpg
残念ながら今日は休みだそうな(T.T)。

しょうがないので、近所にある箱根高原ホテルへ。
DSC03497.jpg
ここには2014年3月28日に一度だけ行ったことあります

風呂に入る前に腹ごしらえ。大涌谷で買ってきた黒たまご食べてみます。
DSC03500.jpg
これで寿命が7年延びた(笑)。

しかしここの休憩所は通路の横なので落ち着かない。
DSC03501.jpg
箱根高原ホテルは改修のため、2016年10月3日から2017年3月9日まで休業するそうな。
リニューアルで落ち着く休憩所を作ればいいのですが。

売店にあったもの。なんじゃこりゃ?。
DSC03502.jpg

これは箱根の定番になってきたエヴァの自販機。
DSC03503.jpg

ぼちぼち箱根を下るとしますか。仙石原は青々としています。
DSC03505.jpg

寄り道しようと思っていた函嶺洞門。国指定の重要文化財だったんですね。
DSC03507.jpg

かつではここを通っていたんですけどね~。
DSC03512.jpg

さぁ帰りますか。
DSC03514.jpg

すっかり夏の空ですね。
DSC03518.jpg

西湘でちょっと休憩。
DSC03521.jpg

これ・・・買いますか!?。
DSC03524.jpg

そして渋滞を通り自宅に戻るのでした。
DSC03526.jpg

ただいま~かりん。
「一人でさみしかったのにゃ」
DSC03531.jpg
ごめんごめんm(_ _)m


あしあと(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

あしあと 39

コメント 4

いずみ

箱根凄い人ですね、夏休みとはいえ一応平日なのに(^^;; 流石は有名観光地。
待ってましたの黒玉子!普通の茹で卵(黒いけど)のハズなのに何故かとても美味しく感じますよね?不思議。
何だかんだで箱根は観光出来るし温泉あるし行きやすい所ですね。私も行きたくなりました。
by いずみ (2016-08-02 22:41) 

しのぴん

いずみさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
箱根は平日なんて関係なく人がいっぱいですね!。
駐車場は渋滞、レジ待ちもいっぱい、黒たまごも行列ですから。
箱根湯本を通りましたが、そこも人がいっぱいでした。
でもそれだけの人が来るくらい楽しめる場所って事ですよね。いずみさんも是非出かけてみてください!。
by しのぴん (2016-08-02 22:49) 

johncomeback

四国から戻られたのですか。
僕も2年間単身赴任を経験しましたが、
家族一緒に暮らすのが何よりだと思いました。
by johncomeback (2016-08-03 13:45) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
そうなんです、自宅に戻ってきました。
単身赴任して思いましたが、おっしゃる通り家族は一緒に暮らすのが一番ですね。
by しのぴん (2016-08-03 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0