SSブログ

リビングのシーリングライト 蛍光灯を交換しました [省エネ]

DSC03284.jpg
我が家のリビングに付けてるシーリングライトの蛍光灯を交換しました。


リビングのシーリングライトは今の家に住み始めたときから使っているもので、蛍光灯は買ったときに付いていたものを使い続けていました。
DSC03286.jpg

ラベルを見ると2008年製。
DSC03288.jpg
おおよそ8年ほど使ってることになります。

しかし、まだ切れた訳ではありません。
それにランプの箱を見るとこんな風に書いてます。
DSC03285.jpg
めちゃ長寿命!。16000時間使うのに一体何年かかるんだ?。

とはいえ蛍光灯を見ると・・・。
DSC03289.jpg
黒ずんでます。これなら変えたほうがいいかな?。

と言う事で交換前後の比較をしてみましょう。
上が交換前、下が交換後です。
DSC03308.jpg
DSC03305.jpg
交換後のほうが明るいですね!。いやー交換したかいがあった(^。^)。

ふーーん。
DSC03295.jpg
そんなのどーでもいいにゃー(ふわぁ~)。
DSC03296.jpg

半分は自己満足だけど、それでいいのよ。次は切れるまで使ってLEDに交換だな。

そりゃいつになるかわからないにゃ。
DSC03301.jpg
確かにそうだね。切れる前に本体が壊れそうだよ(笑)。


あしあと(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0