SSブログ

「三菱 アイ」 またまたリコール [車]

32943.jpg
三菱自動車から自宅にまたまたこの様な封筒が届きました。


4月1日に妻から上の写真と共に「これってまえの(リコールと同じの)?」とのメッセージが。
ちなみに「まえのリコール」ってのは11月30日に対応してもらったエアバッグのリコールです。

で、三菱自動車のサイトを見てみると、今回は2月18日に届出済みのリコールでした。
デリカD:5、アウトランダー、アイ、ギャラン、パジェロ、i-MiEV等8車種のライトスイッチについて
i_recall_11.png

今度は「タカタのエアバッグ問題」ではありませんでした。

リコール内容はこちら。
i_recall_12.png

今回は部品必要無いので、暫定措置にはならないな(笑)。

と言う事で今回も前回と同じく単身先のディーラーで、4月9日の日曜日に作業していただきました。
DSC03259.jpg

作業は20分ほどで終了。
作業終了後にターン/ライトスイッチの実物を持って来て、どういう処置をしたか説明してくれました(^。^)。
DSC03261.jpg

こちらのお店、三菱の看板出してますが外の展示スペースにはスズキの軽自動車が。
DSC03263.jpg
三菱車だけ扱っていてはやっていけないって事か(*_*)。

今日のオマケ。
33091.jpg
32884.jpg
このキーカバー、かりんちゃんとそっくりだね[わーい(嬉しい顔)]


あしあと(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 61

コメント 4

ナツパパ

何ごともなく終了、なによりです。
by ナツパパ (2016-04-10 16:26) 

しのぴん

ナツパパさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今回のリコール対応は無事終了ですが、まだエアバッグが残っています(*_*)。
by しのぴん (2016-04-10 16:43) 

johncomeback

かりんちゃん、大人の女性の顔になりましたね(^^)
by johncomeback (2016-04-10 20:26) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
大人になったかりんですが、相手の男子がいないんです(*_*)。
by しのぴん (2016-04-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0