SSブログ

2016年F1中国GP予選 [F1]

283453.jpg
ハミルトンがPUトラブルでQ1敗退となり、ロズベルグがポール獲得しました。

熊本を中心とする九州で大きな地震が発生して驚いてます。また、余震の頻発具合が今まで見たことない位です。
私と妻の実家がある福岡は大丈夫だそうですが、私の親兄弟が熊本にいて最初の地震の後無事だと聞いていました。しかしその後に「本震」が来るとは・・・。多分無事だと思うのですが、家屋とかライフラインの状況が心配です。
今回の震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

中国GPの予選ですが、今回から去年のシステムに戻されました。

Q1
ドロップしたのは下からハミルトン→ウェーレイン→ハリアント→パーマー→グティエレス→マグヌッセン→ナッセ
ハミルトンがPUトラブルでノータイムとなってしまいました。

Q2
ドロップしたのは下からナッセ→エリクソン→グロージャン→バトン→アロンソ→マッサ
Q2残り1分少々で赤旗中断となりその時点で順位確定。マクラーレン・ホンダはQ3に行けませんでした。
また、赤旗中断の原因を作ったヒュルケンベルグはQ3進出タイムを刻みましたが、Q3走れず10位確定です。

Q3
ポール:ロズベルグ 2位:リカルド 3位:ライコネン
4位以下はベッテル→ボッタス→クビアト→ペレース→サインツ→フェルスタッペン→ヒュルケンベルグ

ロズベルグはライバル不在で確実にポール。スタートミスしなければ勝てそう?。
283451.jpg
ベッテルは1発アタックを狙いましたが伸びませんでした。

決勝レースは日本時間で15時からとなります。

◎中国GP予選履歴
2015年 F1 中国GP予選2015年 F1 中国GP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2014年 F1 中国GP予選2014年 F1 中国GP予選
1位:ハミルトン 2位:リカルド 3位:ベッテル
2013年 F1 中国GP予選2013年 F1 中国GP予選
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:アロンソ
2012年 F1 中国GP予選2012年 F1 中国GP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:シューマッハ
2011年 F1 中国GP予選2011年 F1 中国GP予選
1位:ベッテル 2位:バトン 3位:ハミルトン
2010年 F1 中国GP予選2010年 F1 中国GP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:アロンソ
2009年 F1 中国GP予選2009年 F1 中国GP予選
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:ウェーバー
2008年 F1 中国GP予選2008年 F1 中国GP予選
1位:ハミルトン 2位:ライコネン 3位:マッサ

あしあと(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 42

コメント 2

masakazoo

予選ちょろっとしか見ていないので、何とも言えませんが、流れは継続している模様。

地震は収束してほしい模様。

熊本は電気、ガスがストップしている。ホンダの熊本工場も部品の供給がどうなるかわからない。

これは、円高が加速するかもしれませんよ(1995年、2011年がそうだったので)。
by masakazoo (2016-04-17 11:14) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
私の親兄弟の状況がわかったのですが、家自体壊れなかった物の家の中はぐちゃぐちゃ、水は止まり給水車に頼る生活らしいです。
円高加速ですか・・・増税延期してもらわないといかんですな。
by しのぴん (2016-04-17 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0