SSブログ

2015年F1ブラジルGP決勝 ロズベルグが2連勝 [F1]

277825.jpg
ポールからトップを守ったロズベルグ、その後ハミルトンを抑えてメキシコに続き勝利を得ました。

日本の裏側で連戦最後のブラジルGP。レーススタートは日本時間で午前1時なので、朝結果だけ見て書いております。

ロズベルグはポールスタートから頭を取ると、最後までトップを譲らずチェッカーを受けてます。なんだかこれ、去年と同じパターン?。
こんな走りをハミルトンとチャンプ争いしている時に出来ればよかったのに・・・。でもこれで少しは来季に繋がりますかね?。

2位になったハミルトン、チャンプ決めて以降少し気を抜いてるんんですかね?。
ブラジル入りする前の交通事故なんて、シーズン中とは思えぬハメの外しすぎが原因との情報もあり、後1戦残っていますが次も「クルーズ」で終わるんでしょうか。

メルセデス勢に続いて3位はベッテル。4位にライコネンが入り、今年はフェラーリがメルセデスAMGの次のポジションを確実にしていますね。とは言え、ベッテルですらロズベルグから14秒遅れ・・・まだまだ差が大きい感じ。

去年はマッサが3位だったウィリアムズはボッタスの5位が最上位。フェラーリと立場が逆転しました。
マッサは8位に入りましたが、タイヤ内圧が違反との事で審議になっています。

マクラーレン・ホンダは14位バトン、15位アロンソと言う結果。その後ろには1台のザウバーとマノー・・・やはり実質最下位から脱出出来ず。結局今シーズンはこのポジションを抜け出せずに終わりそうです。

ブラジルが終わり2015年F1シーズンも残り1戦となりました。
次戦はアブダビは決勝が日本時間11月29日の22時スタート。ヨーロッパラウンドより1時間遅いですが、久々にライブタイミングで見られるかな?。

◎ブラジルGP決勝履歴
2014年 F1 ブラジルGP決勝2014年 F1 ブラジルGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:マッサ
2013年 F1 ブラジルGP決勝2013年 F1 ブラジルGP決勝
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:アロンソ
2012年 F1 ブラジルGP決勝2012年 F1 ブラジルGP決勝
1位:バトン 2位:アロンソ 3位:マッサ
2011年 F1 ブラジルGP決勝2011年 F1 ブラジルGP決勝
1位:ウェーバー 2位:ベッテル 3位:バトン
2010年 F1 ブラジルGP決勝2010年 F1 ブラジルGP決勝
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:アロンソ
2009年 F1 ブラジルGP決勝2009年 F1 ブラジルGP決勝
1位:ウェーバー 2位:クビサ 3位:ハミルトン
2008年 F1 ブラジルGP決勝2008年 F1 ブラジルGP決勝
1位:マッサ 2位:アロンソ 3位:ライコネン

あしあと(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 65

コメント 4

marbee

正直見ていて最終スティントは睡魔と戦っていました。(;゚∀゚)

ストーブリーグの方が気になる。
レッドブルのパワーユニット・・・
by marbee (2015-11-17 21:55) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
私の方は最終スティント入る前から完全に爆睡でした(^_^;)。
レッドブルのPUはルノー製だけどヘッドカバーが無印になるとか??。
by しのぴん (2015-11-17 21:58) 

masakazoo

ロズベルグは希望を失った方がいいのだ。
来シーズンは、第一戦から、どうせ駄目だよ的な脱力してレースしてみるのもいいかも(冗談ですよ)。

次のレースは、多分ロズベルグは勝てないよ。モチベーションをキープできるか? 試練の最終戦です。
by masakazoo (2015-11-18 06:09) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ロズベルグは来シーズンリラックスして臨むことが出来ると、ハミルトンと戦えるのかもしれませんね。(わかりませんが)
by しのぴん (2015-11-18 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0