SSブログ

南阿波サンラインに行って来ました [おでかけ]

DSC02632.jpg
海岸線を通るオーシャンビューライン「南阿波サンライン」に行って来ました。


昨日「三菱 アイ」に乗って出かけてきました。
場所はこちら。
地図上で見ると海岸沿いに沿って走る道路ですね。

南阿波サンライン」に行く前に道の駅「日和佐」へ寄り道。
DSC02613.jpg

EVの充電ステーションあります。
DSC02656.jpg

さすが薬王寺温泉がそばにあるだけあって足湯あり!。
DSC02614.jpg

物産館を見物。
DSC02622.jpg

「うみがめまんじゅう」やっぱ必須ですかね(^_^;)。
DSC02618.jpg

道の駅「日和佐」はJR日和佐駅の横なんですね。
DSC02617.jpg

ちょうど列車が来ました。
DSC02623.jpg

単線のディーゼル列車。ええのぉ。。。
DSC02624.jpg

この周辺は結構色んなものがあります。写真が小さくて見えませんが(+_+)。
DSC02616.jpg

こちらは日和佐城。
DSC02625.jpg

そして四国霊場第23番札所の「薬王寺」。
DSC02626.jpg

そして「植亀(ウェルかめ)」(笑)。
DSC02621.jpg

周辺色々あるのですが、目的地はこちらです。
DSC02620.jpg

ではれっつらごー!!。
DSC02628.jpg

第1展望台に到着。
DSC02631.jpg

国定公園「日和佐浦」。
DSC02633.jpg

海がエメラルドグリーン・・・ですが、ちょっと天気悪くて鮮やかさが(+_+)。
DSC02639.jpg

ここは「千羽海崖」というところなのですが・・・。
DSC02635.jpg

展望台から見ても崖の様子はわかりません。
DSC02636.jpg
海から船に乗って見るしかないのかな~?。

第2展望台に到着。
DSC02640.jpg

ここは周りの木々が邪魔してあまり海がよく見えません(-.-)。
DSC02641.jpg

第3展望台に到着。
DSC02643.jpg

展望台の南側は何も見えず。
東側がこんな感じで・・・。
DSC02648.jpg

西側がこんな感じ。
DSC02645.jpg

最後の展望台、第4展望台に到着。
DSC02649.jpg

ここは太平洋が一望出来ます。
DSC02652.jpg

・・・が、手前の崖で海が一面に見えるワケではありません。
DSC02653.jpg

展望台北側を見ると、ぎざぎざの山。
DSC02654.jpg
先日行ってきた「かもだ岬」の様な展望は難しいですかね。

南阿波サンライン」を走りきりJR牟岐駅到着。
DSC02655.jpg
お疲れ様でした~。

ところで道の駅「日和佐」で見たこの看板。
DSC02627.jpg

この道は全線無料なんですね。
DSC02657.jpg
「日和佐道路」が緑表示だったので有料道路かと思い通らなかったんですよね。

帰りに通りましたが、とても快適でした(^。^)。


あしあと(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 59

コメント 4

しば犬

植亀のおかげでその後の記事が入ってきません(笑)
海あり山ありでドライブには良さそうですね(゚∀゚)
by しば犬 (2015-10-13 23:02) 

しのぴん

しば犬さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
「南阿波サンライン」はドライブコースとしていい道でしたが、たまに10%勾配が出てくるので、ターボ無しの軽自動車はちょっとツライです(-.-)。
by しのぴん (2015-10-13 23:18) 

johncomeback

おぉ~懐かしい!!
昨年8月JR牟岐線で海部まで行って、
帰りに日和佐駅前のホテルに宿泊しました。
by johncomeback (2015-10-15 09:49) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
日和佐駅前のホテルに泊まったのですね。
ここは結構賑わっていて楽しそうな場所でした(^。^)。
by しのぴん (2015-10-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0