SSブログ

春間近の箱根へ・・・富士山&日帰り温泉 [おでかけ]

DSC01398.jpg
春間近ですがまだ寒い箱根から見る富士山はやっぱイイですね!。


冠雪した富士山を箱根からキレイに見るには空気の澄んだ冬がベスト。とは言え雪が積もったりしますので真冬は行くタイミングが難しい・・・。
なので暖かくなるちょっと前の3月に休みが取れたら見に行くのですが、去年の3月28日に同じ目的で箱根に行ってます
その時撮った写真がこちら。
DSC06126.jpg
こうやって比べてみると、今年の方が空気が澄んでます!。いや~良かった良かった。

と言う事で、今回はこの道中を写真で紹介しようと思います。

出発時の気温は8℃。
DSC01320.jpg
寒い=空気が澄んでる可能性高いです。

3月25日に開通したばかりの「戸塚アンダーパス」を通ってみましょう。
DSC01321.jpg

これが「戸塚アンダーパス」かぁ。出来たばかりなのでキレイですね!。
DSC01323.jpg
これが出来がおかげで、戸塚開かずの踏切の歴史が終わったワケですね。

新湘南バイパスを走ってると正面に富士山が!!。今日は期待出来そう(^。^)。
DSC01328.jpg

茅ヶ崎JCTの標識。上が今回で下が去年撮影したもの。
DSC01329.jpg
DSC06112.jpg
圏央道への行き先表示が「寒川北 終点」から「東名」「中央道」になってます。まさに「繋がった」って感じですね!。

西湘バイパスから見えた富士山。ホントキレイ。
DSC01338.jpg

西湘PAに止まって海をパチリ。今日の海は静かです。
DSC01340.jpg

おっ、ロマンスカーだ!。
DSC01343.jpg
これ一度乗ってみたいなぁ。

鈴廣前の道路・・・新しい道路が出来ても相変わらず渋滞しまくりです(T.T)。
DSC01345.jpg

そして箱根の富士山ビューポイント「大観山」に到着。
DSC01361.jpg
去年はトーヨータイヤでしたが今は「MAZDA」です。

いや~バッチリ富士山見えてます(^。^)。
DSC01367.jpg

展望台に居る人の数、去年とあまり変わりませんね。
DSC01377.jpg

でも駐車場は・・・それなりに賑わってましたよ(笑)。
DSC01378.jpg
イイ写真撮りたいなと沢山撮った中でのベストが冒頭の写真でした。

あ、それからトップページのヘッダーもリニューアルしました(^。^)。
下の写真がリニューアル前。ナゼか隣にブラック塗装の日産車が。これも何かの縁か?。
DSC06138.jpg

富士山満喫後は芦ノ湖へ。
DSC01414.jpg

売店でおみやげを物色。
DSC01415.jpg
やっぱこう言うのどこでもあるね~。

箱根=エヴァですが、現在スペース減少中・・・次回作待ちですかね?。
DSC01417.jpg

中国人観光客向けディスプレイ。
DSC01418.jpg
お値段張りますが、買うんでしょうねぇ。

芦ノ湖湖畔。水がきれいです。
DSC01419.jpg

そしていつも出かけてる箱根レイクホテルへ。
DSC01421.jpg

休憩室は他に誰も居なくて貸し切りでした。
DSC01424.jpg

テレビゲットして見ていたら・・・。
DSC01425.jpg
そうそう、これですよ今朝通った場所は。

昔は風景がのどかですが、この時点で開かずの踏切だったとは・・・恐るべし。
DSC01427.jpg

そして出来がのがこれ。ここ通りましたよ(^。^)。
DSC01431.jpg

って事で日帰り温泉を満喫して帰路へ・・・なんか温泉よりテレビネタになってたけど(^_^;)。
DSC01435.jpg
仙石原は野焼きが終わっていて黒っぽくなってます。

そしてまた渋滞・・・ホント休み・平日関係なしですよね(T.T)。
DSC01438.jpg

そしてこちらが風祭あたりの渋滞解消の為に出来た道路・・・でも朝渋滞してたけど。
DSC01441.jpg

西湘バイパス出ていつもなら渋滞してるのに・・・すんなり走れた!?。
DSC01447.jpg
写真の場所は以前1車線でしたが、2車線になったんですね。こりゃ全然違うわ。

しかし国道1号線がやっぱり渋滞なのでした・・・。
DSC01448.jpg

今回の燃費。
DSC01449.jpg
15.6km/Lでした。箱根の坂を上ってきたのでまぁまぁってトコですかね?。

来年も富士山見に行けるかな?。


あしあと(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 39

コメント 4

johncomeback

うわぁ~、これは絶景、日本平からより美景かも(^▽^)/
by johncomeback (2015-03-27 09:16) 

楽しく生きよう

佳い燃費で佳いドライブ。
富士さんもきれいで佳かったですね。
by 楽しく生きよう (2015-03-27 17:53) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
日本平から見たこと無いので比較は出来ませんけど、大観山からの富士山はとてもキレイです(^。^)。
by しのぴん (2015-03-27 21:51) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
険しい箱根の山を登っての燃費ですからラージサイズのミニバンとしては良い方だと思います。
冒頭の写真比較、コメント抜くとどっちもほとんど同じに見えますね(^_^;)。
by しのぴん (2015-03-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0