SSブログ

おかめ桜、満開かな? [よもやま]

DSC01305.jpg
開花から暖かい日が続いていたので比較的早く満開になっています。


おかめ桜、今年の開花は3月19日だったので、3日程でここまで開花しました。
ただし、撮影している場所にある一部の木はまだきれいに開いていないので「満開かな?」とさせて頂きましたm(_ _)m。

それにしてもキレイですね!。
DSC01307.jpg
しかし花の命は短いのでこの状況を何日見られるか・・・。
気温が高いままだと早い段階で散ってしまうでしょうが、今週は寒くなるらしいので花の命はちょっと長くなるかもしれないです。

ちなみに周辺にあるソメイヨシノはまだ開花してません。
DSC01308.jpg
しかしこれだけ開いているので、数日中には開花するでしょう(^。^)。

▼3月20日
DSC01279.jpg
▼3月21日
DSC01297.jpg
▼3月22日
DSC01303.jpg

▼3月20日
DSC01280.jpg
▼3月21日
(撮った写真を間違って削除してました)
▼3月22日
DSC01304.jpg

☆近所の桜のことを書いた過去ブログのリンクを一覧にまとめました。
お か め 桜満 開 日 の 変 遷
おかめ桜、ほぼ満開です2014年 3月27日 おかめ桜、ほぼ満開です
おかめ桜、すでに満開!!2013年 3月20日 おかめ桜、すでに満開!!
お待たせしました。やっと満開!おかめ桜2012年 4月06日 お待たせしました。やっと満開!おかめ桜
早咲きのおかめ桜がやっと満開!2011年 4月02日 早咲きのおかめ桜やっと満開!
おかめ桜がもう満開♪2010年 3月20日 おかめ桜がもう満開♪
桜・・・まだまだです2009年 3月28日 桜・・・まだまだです
春になりました2008年 3月25日 春になりました
ソメイヨシノ満 開 日 の 変 遷
桜道の桜、すでに満開!2014年 4月 2日 桜道の桜、すでに満開!
桜道の桜、早くも満開!!2013年 3月23日 桜道の桜、早くも満開!!
桜道の桜、満開です♪2012年 4月12日 桜道の桜、満開です♪
今年も満開!桜道の桜祭り2011年 4月10日 桜道の桜がやっと満開!
今年も満開!桜道の桜祭り2010年 4月03日 今年も満開!桜道の桜祭り
桜・・・ほぼ満開です!2009年 4月04日 桜・・・ほぼ満開です!
春になりました2008年 3月30日 桜満開

あしあと(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 63

コメント 4

TERU

かりんchanの具合いはいかがですか??
ちゃんと遊んでますか??
かわいそうで見ていられません(ーー)

今回の記事はサクラでしたね。
でもやっぱりかりんchanが心配です。
お大事にお願いします☆

by TERU (2015-03-22 23:16) 

johncomeback

定点観測良いですね。
でも仙台の開花予想は来月8日です(*´∇`*)
by johncomeback (2015-03-23 10:31) 

しのぴん

TERUさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今はまだ痛々しい状態ですが、良くなってきたらまた報告させて頂きますm(_ _)m。
by しのぴん (2015-03-23 19:28) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
関東南部は全国的に見て比較的開花が早いほうですから、結構暖かいんてすね。
仙台の桜開花、待ち遠しいですね!。
by しのぴん (2015-03-23 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0