SSブログ

かりん ケガして病院行って来ました(T.T) [かりん]

DSC01282.jpg
こうやってみるとケガした様には見えないんですけどね・・・。


朝起きて、かりんをケージから出してひとしきり遊ばせてからケージに戻して朝ご飯・・・これがかりんの毎朝の日課となっています。

で、今朝もケージから出してまた戻したのですが、いつもならケージに戻すとご飯頂戴の「ニャーニャー」が騒がしいくらいなのに、今日はなぜだかおとなしい?。それにいつもならオマケのレタスをガリガリ食べちゃうのに、ほとんど食べないんです。
朝ご飯はとりあえず完食したのですが、いつもだと食事が終われば「ケージから出せ出せコール」がスゴイのに、しおらしい位におとなしい・・・うーーん、なんかおかしい?。

朝はこんな具合で、おかしいみたいだけど理由がわからないと言う状況だったのですが、朝からいくら時間が経過してもあまりにおとなしくて、さらに鳴き声すら出さない???。
あまりにおかしいと思ったおかあさん、カリンをよく見たら・・・衝撃的な状況を発見してしまいました!。
DSC01287.jpgDSC01292.jpg

なんと口元両側の毛が削がれる様に無くなってるじゃありませんか!!!!。
一体どうしてこんな姿になったのか・・・そして一体いつこうなったのか・・・サッパリわからず。
見た感じだと狭いところに顔を突っ込んで抜けなくなり、無理して抜いて削げちゃったって感じでしょうか???。

それにしても痛々しい・・・。と言うか痛かったでしょ、かりんちゃん??。
DSC01286.jpg
問うても何も答えず。ネコだから仕方ないですが(+_+)。

いずれにしても一大事だと言う事で、おとうさんは会社で仕事してましたのでおかあさんがペット病院に連れて行って様子を見てもらう事に。

結果、こうなった原因はわからなかったのですが、ネコは飲み薬はいやがるだろうからと、痛み止めと化膿止めの注射を打ってもらったそうです。
診察終了後、毛が削がれてむき出しになってる患部に塗る薬と、耳の中がちょっと気になるそうで耳に入れる化膿止めの薬を処方されたそうな。
DSC01293.jpg

夜になっておとうさんが帰ってきてからは、元気に走り回り、いつもの様に鳴き声が出て来ていたので、まずは一安心。早く毛が生えそろってくれるとイイですね(^。^)。

ところで今回の支払いですが、レシートはこんな感じ。
DSC01296.jpg
注射や薬代を含んで8,314円也・・・ペット病院のお金って結構かかりますね。

我が家はペット保険をかけているので3割負担の2,494円でしたが、ペットの病院代はウワサ通り(?)結構かかりますね。
毎日元気にしていたので、ペット保険はいらなかったかなぁなんて考えたりしてたのですが、いざこうやってケガして病院行くと結構お金が掛かるので、やっぱり保険って必要なんだなと思いました。


あしあと(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 46

コメント 8

lequiche

見るからに痛々しいですね。
どうぞお大事に。
by lequiche (2015-03-21 03:09) 

しのぴん

lequicheさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今日も痛々しい状況は変わりませんが、いつもの元気を取り戻しましたので一安心です(^。^)。
by しのぴん (2015-03-21 13:03) 

johncomeback

あらら、これは痛いでしょうね(ノ_-。)
by johncomeback (2015-03-21 21:10) 

みぃにゃん

かりんちゃん原因は本人しか分からずですね・・。でも痛々しいですね。
早く治りますように・・・こういうときに保険はありがたいですよね。
by みぃにゃん (2015-03-21 22:12) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
「痛い」と啼くとこは聞かなかったのですが、全然啼かなかったのはやっぱり痛かったんでしょうね(+_+)。
by しのぴん (2015-03-21 22:31) 

しのぴん

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
こんな時本人が「あそこでああなって、どーのこーの・・・」と教えてくれると対策も打てるのですが。。。原因となった場所は今もわかりません。
「若いウチは病気しなくて保険使わなかった」なんて事になるかもって想像してましたが、何が起こるかわからないものですね。
by しのぴん (2015-03-21 22:37) 

DEBDYLAN

早く治りますように。

by DEBDYLAN (2015-03-22 23:05) 

しのぴん

DEBDYLANさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
元に戻るまで少し時間がかかりそうですが、まだ若いので大丈夫だと思います(^_^)。
by しのぴん (2015-03-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0