SSブログ

帰りの天気は「晴れときどき曇り」 [空の旅]

DSC01179.jpg
午前中は霧が立ちこめていたのですが、午後は晴れ間が出てきました。


帰りの天気もあまりパッとしない感じの空模様。今日もあまりいい絵は撮れないだろうな・・・でも、帰りは右側窓を予約してましたから、最初から富士山は撮れないポジションでしたが(^_^;)。

今日は実家からクルマで送ってもらいましたが、せっかくなので出来たばかりの東九州道を通ってみました。
PAに止まってみると・・・。
DSC01167.jpg
ここ、まだトイレと自販機しかありません。

駐車場はガラガラ・・・平日だからかなぁ。
DSC01168.jpg

目の前に見える白い山肌は、宇部興産が石灰を切り出しているところですね。
DSC01172.jpg

苅田北九州空港ICを出て・・・。
DSC01173.jpg

北九州空港到着。
DSC01174.jpg

ここは日産のお膝元。
DSC01175.jpg

あれ、NOTEって九州で作ってたんだ。
DSC01176.jpg
しかし「九州生まれのクルマが世界を駆ける」・・・って言ってもココはエンジン作ってないしなぁ。

FDAが3月29日から北九州←→名古屋就航するのね。
DSC01177.jpg
福岡にはトヨタの工場あるから、名古屋便は案外イケルかも?。

ここでしか手に入らない築城基地の隊員食堂カレー。自衛隊と言えばカレーみたいになってきた(笑)。
DSC01178.jpg

と言う事でテイクオフ!。北九州空港が離れていきます。さよーならー(^.^)/~~~。
DSC01186.jpg

佐多岬半島が見えます。細長~い(^。^)。
DSC01193.jpg

四国でも山の上は真っ白です。
DSC01197.jpg

そして雲の海(T.T)。
DSC01198.jpg

何も見えないので機内誌見ると・・・。
DSC01195.jpg
こんなアプリ出してたんだ!。みんな富士山見たいと思ってるんだな~。

雲が切れて・・・ここは吉野川の河口。
DSC01203.jpg

そして左淡路島、右四国です。
DSC01204.jpg

左下、鳴門海峡を等倍で切り出してみると・・・もしかして渦まいてる?。
DSC01204_1.jpg
雲がなければもっとキレイに見えるんだろうなぁ。でもさすが「DSC-RX100M2」、よく撮れてます(^。^)。

和歌山市が見えてきました。
DSC01205.jpg

そして渥美半島の先端が。
DSC01209.jpg

渥美半島が後方に去っていきます。
DSC01212.jpg

ここで「飛行機の左手に富士山が見えます」とアナウンスが。
そしてCAさんがカメラを持ってる自分を見つけて、「富士山撮りますか?」とおっしゃる。
「ではよろしくお願いします。」と言う事で、前方のドアに付いてる窓から富士山を撮影。
DSC01217.jpg
ちょっとガスっていたのでキレイには見えませんでしたが、そもそも富士山から遠い位置を飛んでいるのでこんなもんでしょ。
CAさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m。

九十九里浜が見えてきました。
DSC01219.jpg

そして幕張方面・・・。
DSC01222.jpg

でもって、世界で一番有名なネズミが居るところ(^_^;)。
DSC01227.jpg

スカイツリーが見えてる・・・んですが、ガスってこんな具合。
DSC01228.jpg

ザウルス橋がすごく大きく見えます!(写真だと小さいのですが)。
DSC01229.jpg

東京タワー・・・摩天楼に埋もれてますね。
DSC01230.jpg

羽田着陸寸前に右側窓から富士山が!。と言ってもシルエットです。
DSC01232.jpg

羽田空港に着陸してスポットまで移動中「STOP」と表示され・・・。
DSC01235.jpg

目の前を飛行機が飛び立っていきました。
DSC01237.jpg

今度は真っ白のJAL機。ラッピングを剥がしたのでしょうか?。それとも新たにラッピング?。
DSC01238.jpg

やっと羽田のスポットに付きました。お疲れ様でした~。
DSC01239.jpg

自宅に戻ってから、かりんを迎えに行って来ました。
おかえり~かりん!。
DSC01252.jpg
・・・。

久々の我が家なので、なんだか落ち着かない様子。
DSC01254.jpg
でもペットホテルでは食事完食、「みんなにスリスリしてましたよ~」だって。
いい子にしてたのね。よしよし(^。^)。

そしてかりんが好きなポジションでうたた寝・・・。
DSC01263.jpg
また明日から一緒に遊ぼうね!!。


あしあと(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 54

コメント 2

johncomeback

初めて飛行機から佐多岬を見た時
「地図と同じ形してる!」って感動しました(*´∇`*)
by johncomeback (2015-03-18 11:27) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
おっしゃる通り空から見ると「地図と同じカタチ」ですね。雲がないともっとよく見えたのでしょうけど、それでもあの「細長さ」はわかりますね(^。^)。
by しのぴん (2015-03-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0