SSブログ

なかなか「DSC-RX100M2」で富士山を撮れないなぁ [空の旅]

DSC01090.jpg
うーーん、この写真も前回と似た様などんより感だなぁ(+_+)。


この2ヶ月の間は飛行機に乗るチャンスがあり、冬場のキレイな空から見る富士山を「DSC-RX100M2」で撮ろうと期待して毎回乗っているのですが、どうも上手くいかない・・・。
で、今回もなんだか天気悪いんですよね(+_+)。

淡い期待を持ちつつテイクオフ!。
DSC01095.jpg

とりあえずアクアラインは見えました・・・。
DSC01096.jpg

東京湾を行き交う船も見えてます。
DSC01097.jpg

そして高度約5,000m。
DSC01098.jpg

見事に雲の上でした(T.T)。
DSC01099.jpg

空に見えるお月様・・・出来れば地上を見たかった。
DSC01103.jpg

あれ、少し地上が見えるぞ!。これならひょっとしたら・・・。
DSC01105.jpg

と言う淡い期待もむなしく、富士山は「頭」すら見えませんでした(T.T)。
DSC01106.jpg

しばらく飛んでその後徐々に高度が下がってきたところで外を見たら・・・。
DSC01108.jpg
これは瀬戸大橋の四国側みたいですね。
この辺から少しずつ地上が見えてきました。

そろそろ山口県上空です。
DSC01111.jpg

なんじゃこりゃ?。
DSC01112.jpg

調べてみると、JX日鉱日石エネルギー 下松事業所 石炭中継基地の石炭貯蔵の施設らしい。
DSC01113.jpg

そろそろ本日着陸する空港が見えてきました。
DSC01117.jpg

くるっと回って着陸です。
DSC01119.jpg

おぉぉ、船が近い!。
DSC01120.jpg

着陸しました。
DSC01121.jpg

到着したのは北九州空港です。
DSC01122.jpg
いつもはクルマで帰省するのですが、今回は飛行機で帰省です。
かりんちゃんは一緒に連れて帰られなかったので、ペットホテルに預ってもらいました。

それにしても今日の北九州は天気がいい!。
DSC01123.jpg
この天気が富士山周辺だったらなぁ・・・。

「気を取り直して・・・」とメーテルがお出迎え(^_^;)。
DSC01124.jpg

ここからバスに乗ります。
DSC01125.jpg
おぉ、スイカも使えるんだ。便利だね~。

ってことで、折尾駅に到着。
DSC01127.jpg
現在工事中ですが、工事中のエリアは見てません。

ここからJRに乗って、降りてから歩いて・・・やっと到着。
クルマは九州に着くまで大変ですが、着いてからはやっぱりクルマが便利ですね。

と言う事で、富士山撮影はまたもやおあずけと言う話でした。。。


あしあと(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0