SSブログ

紅葉が見頃の箱根へ しかし今日に限って天気悪いなんて・・・ [おでかけ]

DSC08290.jpg
今日は仕事を休んで紅葉が見頃だという箱根へ行ったのですが、残念ながらこんな天気でした(-.-)。


また今年も紅葉シーズンになり箱根レイクホテル周辺の紅葉が見頃とネットに書いていたので出かけてみました。
去年もほぼ同じ日に同じ場所へ紅葉を見に行きその日はイイ天気だったのですが・・・。

かりんごめんね~留守番頼むよ。
DSC08245.jpg
「わかったにゃ!」・・・とは言わないよなぁ。

外気温9℃。今日は寒い(+_+)。
DSC08247.jpg

国道1号線に入るといつも通りの渋滞・・・。それでも今回行きはあまり渋滞してませんでした。
DSC08248.jpg

大磯プリンスの駐車場に「ポルシェ」の旗が!。
DSC08249.jpg
何かイベントやってるんですね。ポルシェ乗ってみたいなぁ。

西湘PA(下り線)到着。
DSC08251.jpg

空はどんより・・・。でもまだ雨は降ってませんでした。
DSC08252.jpg

毎度寄ってく鈴廣蒲鉾へ。
DSC08255.jpg

紅葉シーズンだからか、平日にもかかわらずごった返してます!。
DSC08260.jpg

鈴廣蒲鉾裏のJA前でいつも店を開いてる野菜を売ってる出店へ。
DSC08256.jpg

つるうめもどき。これは生け花にでも使うのでしょうか?。
DSC08257.jpg

箱根新道を登っていきます。山は紅葉していますね~。
DSC08263.jpg

ちなみに去年はこんな感じ。今年の方が紅葉早いんですね。
DSC04955.jpg

そして箱根の富士山ビューポイント「大観山」に到着。
DSC08267.jpg
そうか、ターンパイクは「マツダ」の名称を使う様になったんだった。

でもって富士山は・・・見えましぇん(T.T)。
DSC08274.jpg

ちなみに今年の3月箱根に出かけたとき、ここからこんな風に富士山が見えてました。
DSC06126.jpg

「大観山」での気温はなんと5℃!!。寒いっ(@_@)。
DSC08276.jpg

「大観山」を降りて道を走ってる途中にあったセブンイレブン。エヴァやってますね。
DSC08277.jpg

2010年に箱根行ったときはローソンがエヴァやって大変なことになってたなぁ。
DSC03483.JPG

箱根レイクホテルに到着。
DSC08280.jpg

ホテル入口から正面を見ると・・・キレイに色付いてます。
DSC08281.jpg

こちらもなかなかイイ感じです!。
DSC08279.jpg

箱根レイクホテルで日帰り温泉に入ります。タオルがオシャレな袋に入ってます♪。
DSC08283.jpg
ただ、そのせいだかわかりませんが、去年1,050円だった入湯料が1,200円になってます。これ、消費税アップ分を上回ってますよね!?。以前は一人600円で日帰り温泉に入れたんですけどねぇ(とりあえずJAFの会員割引で1,100円になりましたが)。
DSC08284.jpg

お風呂に入ってる間に外は本格的な雨になってました・・・。
DSC08285.jpg

ゆっくり散策して紅葉見たかったのですが、雨が降るので駆け足で写真撮ってきました(^_^;)。
DSC08294.jpg

日差しがあるともっとキレイだったのかなぁ。
DSC08300.jpg
ま、今日はついてませんでしたね。

帰り道、仙石原は枯れ枯れです。
DSC08302.jpg

道中も紅葉キレイなのですが雨ですねぇ。
DSC08304.jpg

そして西湘PA(上り線)到着。
DSC08311.jpg

「東名渋滞減らし隊 お盆キャンペーン」でこれゲットしてました。
DSC08254.jpg
ここでも使えるのがイイですね~。

しかし・・・ここから渋滞にハマり、帰りは随分時間がかかってしまいました(T.T)。
DSC08314.jpg

うーーん、次箱根に行くときは天気が良い日がいいなぁ。


あしあと(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 47

コメント 2

楽しく生きよう

佳いナー。
お出かけしたいナー。
by 楽しく生きよう (2014-11-21 18:01) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
まだ紅葉シーズン終わってないので、ゴルフⅦでどこかに出かけてみてください(^。^)。
by しのぴん (2014-11-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0