SSブログ

もう少し天気が良ければなぁ [空の旅]

DSC08162.jpg
小島の回りの浅瀬・・・天気が良ければもっとキレイなエメラルドグリーンに見えるのでしょうが・・・。

今年最後となる予定の飛行機での出張。イイ天気だったらうれしいなぁ。

んじゃかりん、いってきま~す。
DSC08135.jpg

しかぁし、出かけた11月11日は天気ワルし・・・。
DSC08143.jpg

おまけに間違って窓際の席が取れてなかった(T.T)。

到着したのは那覇空港。こちらの天気もイマイチでした。
DSC08147.jpg
窓際取れていてもイマイチでしたね。帰りに期待しましょう。

で、戻りは本日11月13日。晴れてるのですが微妙な天気です。
DSC08148.jpg

では出発!。那覇空港は自衛隊と共有になっています。
DSC08153.jpg

これはF15でしょうか?。
DSC08154.jpg

着陸する飛行機をまって滑走路に入ります。
DSC08156.jpg

那覇空港離陸!。おぉ、沖縄っぽい(^。^)。
DSC08157.jpg

もう少し日差しがあると、もっとキレイなんでしょうけどね。
DSC08158.jpg

そして雲(+_+)。
DSC08166.jpg

ところで今日乗った飛行機は「JAL SKY Wi-Fi」が使えるそうな。
DSC08151.jpg

早速試してみます。
DSC08170.jpg

ウォークマンでもちゃんと使えます。
DSC08171.jpg

機内プログラムは無料ですが、インターネットの利用は有料となってます。
DSC08172.jpg
これだけ払ってインターネット使わなくてもいいかなぁ。

窓の外を見ると、時々雲が切れて何か見えます。ここはどこ?。
DSC08173.jpg

うーーん、どこだかサッパリわからない。
DSC08174.jpg

上の写真から1時間経過・・・外を見ると、あれは御前崎では?。
DSC08177.jpg

と言う事は、この右方向に富士山があるはず。
DSC08178.jpg

ずーむあーーっぷ!!。見えてるけど、いや~遠いわ。
DSC08180.jpg

伊豆大島から望む富士山。
DSC08192.jpg

とりあえず富士山らしい姿は見えますが、やっぱりちょっと遠いですかね?。
DSC08191.jpg

下を見たら船が・・・これ何の船だろ?。
DSC08196.jpg

眼下に横須賀、そして富士山。ちょっとガスってます。やっぱ絶景になるのは晴れた冬場なんでしょうね。
DSC08202.jpg

この中に我が家が・・・って見えなでしょ(笑)。
DSC08205.jpg

風下側から羽田空港へ。太陽光が海面に反射し多くの船が浮かび上がります。
DSC08211.jpg

アクアラインもくっきり。
DSC08212.jpg

「風の塔」がまるで大型ヨットみたいに見えます。
DSC08213.jpg

羽田空港に到着しました。
DSC08216.jpg

ただいま~かりん。あれ、何してるの?。
DSC08223.jpg

どうも手で水をすくって飲むのがマイブームの様です(^。^)。
DSC08220.jpg

って事で、次はいつ飛行機乗れるかな?。出来れば天気のいい冬場に乗りたいなぁ!!。
(ってそう簡単にはいかんだろう)


あしあと(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 39

コメント 2

masakazoo

空母みたいのは、我が海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦です。その気になったら、その気になる微妙なシロモノです。

それにしても、かりんちゃん、かわいいな。
by masakazoo (2014-11-16 20:41) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
何となく空母っぽいなぁとは思いましたが、海上自衛隊にそんな船があるんですね・・・全然知りませんでした。ご教授ありがとうございますm(_ _)m。
ネコって手を器用に動かす動作がカワイイくて好きです(^。^)。
by しのぴん (2014-11-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0