SSブログ

2014年F1ブラジルGP予選 [F1]

255919.jpg
崖っぷちのロズベルグが、フリー走行から予選まで全てのセッションを制してポールポジション獲得しました!。


残り2戦となった2014年のF1シーズン。流れは完全にハミルトンという中、ここブラジルではロズベルグがフリー走行1,2,3回目、そして予選Q1,Q2,Q3全てトップタイムを刻み気を吐きました。
普通この流れだとロズベルグは、ドライのレースでポールからホールショットを決めたら、後はトップを守るだけと言うレースになるハズですけど、このところのレース結果はそんな雰囲気を消し去ります。またレースでハミルトンがロズベルグを逆転し優勝をさらったりしたら、ロズベルグはへろへろになって2位でも表彰台に行けないかも?。

予選3位はマッサ。ずっとボッタスに先行されっぱなしでしたが、さすがに得意なブラジルだけにマッサが上回りましたね。
マッサがフェラーリからウィリアムズに移籍すると発表したとき、去年のウィリアムズの成績考えると大沈没を予想したのですが、逆にフェラーリを上回る早さを見せるなんて思いませんでしたね。
マッサが表彰台に立てば地元だけに盛り上がるでしょうねぇ。

今日のBSでの予選放送は12時からですが、ちょっと午前中予定があるのでブログの内容はここまでにしときます。
決勝はまた深夜になるので、結果は月曜の朝ですかね?。ロズベルグが勝つかハミルトンが逆転するか、はたまた波乱があるのか?。気になります。

ところで明日の決勝レース、雨とか降りませんかね?。

◎ブラジルGP予選履歴
2013年 F1 ブラジルGP予選2013年 F1 ブラジルGP予選
1位:ベッテル 2位:ロズベルグ 3位:アロンソ
2012年 F1 ブラジルGP予選2012年 F1 ブラジルGP予選
1位:ハミルトン 2位:バトン 3位:ウェーバー
2011年 F1 ブラジルGP予選2011年 F1 ブラジルGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:バトン
2010年 F1 ブラジルGP予選2010年 F1 ブラジルGP予選
1位:ヒュルケンベルグ 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2009年 F1 ブラジルGP予選2009年 F1 ブラジルGP予選
1位:バリチェロ 2位:ウェーバー 3位:スーティル
2008年 F1 ブラジルGP予選2008年 F1 ブラジルGP予選
1位:マッサ 2位:トゥルーリ 3位:ライコネン

あしあと(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 35

コメント 2

marbee

予選Q2のハミルトンのアタックはタイヤを温存しているように見えました。

予選Q2で最速タイムを出したタイヤを決勝のスタートタイヤに使わなければならないから・・・ハミルトンは第1スティントをニコより多く走ってオーバーカットする作戦かと。

最初のピットストップが勝負の分かれ目になるかな。(・・?
by marbee (2014-11-09 13:44) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ナルホド、それがハミルトン勝利の方程式なのですね。もしそうだとしたら、毎回やられるロズベルグって・・・。
明日の朝、どっちが勝つのか気になります。
by しのぴん (2014-11-09 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0