SSブログ

富士山は空からなかなか見られないものですね・・・ [空の旅]

DSC08102.jpg
この写真の真ん中に富士山が居るのですが・・・うーーん、よく見えない(+_+)。


出張終わって帰りの空の旅、行きは富士山を見る事が出来ましたが帰りはどうかな?。

と言う事で広島空港到着。マツダの地元だけに今旬のデミオを展示してます。
DSC08083.jpg
結構売れてるようですね!。

広島空港を離陸・・・。山沿いの道は帰省時に走ってる山陽道ですかね。
DSC08085.jpg

しかし上昇していくと・・・薄雲の層が出来ちゃってます(-.-)。
DSC08086.jpg

そして・・・あぁ・・・雲が(+_+)。
DSC08088.jpg

ここでキャプテンからの機内放送が。
「薄雲が出ていますがこれから左手に琵琶湖、そしてこの先左手に富士山がご覧になれます。」
だって。こりゃ期待出来るかも。

そして琵琶湖・・・うーーん、霞んでよく見えない。
DSC08089.jpg

お、また飛行機と遭遇だ!。
DSC08091.jpg

名古屋市上空。海岸線を走る伊勢湾岸道。ここも通る道だなぁ。
DSC08093.jpg

わかりにくいですが、写真の中央からやや左上あたりに豊田JCTがあります。
DSC08094.jpg
そして山沿いを走る現在工事中の新東名も見えますね。これ早く出来ないかなぁ。

右下に三ヶ日JCT、そして中央右側に新東名と接続している浜松いなさJCTが見えます。
DSC08095.jpg

今はまだ上から見るこのJCTから左側は行けませんが、2015年度には開通するそうです。
DSC08096.jpg
早く開通して欲しいなぁ。

この尾根伝いに立ってる風車群。
DSC08097.jpg
2012年に新東名を通ったときに見た写真がこれ。
DSC02313.jpg
地上と空とは見え方が違いますね~(当たり前ですが)。

さぁそろそろ富士山が見えてくるはず・・・と思ったら雲がモクモク(+_+)。
DSC08098.jpg

オマケに右へ旋回して・・・これは大井川の河口か?。
DSC08099.jpg
となると正面に富士山が居るハズだが・・・。

ズームアーーーップ!。
DSC08100.jpg
これ富士山・・・だよね?。

雲が厚くて富士山の頭がちょこっと出てるだけでした(T.T)。
DSC08101.jpg

あぁ・・・伊豆半島を抜けたな。
DSC08104.jpg

こちらからもちらっと富士山の頭が見えるだけですねぇ。
DSC08106.jpg

そして雲に突入。
DSC08108.jpg

雲を抜けると・・・ここは横須賀~♪。
DSC08111.jpg

うーーん、この写真の右側に我が家があるはずだが・・・ってそんなの見えませんって(^_^;)。
DSC08112.jpg

ランドマーク、ベイブリッジ、つばさ橋。地上近くだとそこそこ見えてるんだけどなぁ。
DSC08115.jpg

そして羽田到着。
DSC08117.jpg

地上はこんなに晴れてるんだけどなぁ・・・残念。

かりん、帰ってきたよ~。あら、布団に入ってるの?。
DSC08120.jpg

ところでいつもかりんが使っている膝掛けが汚れたので洗濯したのですが、柔軟剤の臭いがいやだったのか・・・
DSC08122.jpg
しっぽの毛が逆立ってます!。「納得いかないのにゃ!」。

まるで「しましまのたわし」ですな(笑)。


あしあと(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 47

コメント 4

くーぺ

出張お疲れさまでした◎
ちょっとご機嫌斜めなカリンchan=^_^=もかわいいですね~
柔軟剤の臭いが気に入らないという女子感覚もGOODです(笑)
by くーぺ (2014-11-08 10:53) 

しのぴん

くーぺさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
これだけしっぽを膨らませてますので、よっぽど気に入らなかったんでしょうね。
でももう膝掛けの上に寝たりしてるので、すぐOKになっちゃった様です(^_^;)。
by しのぴん (2014-11-08 15:36) 

masakazoo

そう言えば、猫には、エッセンシャルオイルみたいな香りは害になるという話がありまする。

ブラジルの予選、やっぱり断続的に雨が降るということです。もっとも、それる場合もありますから、なんともいえませんけど。
by masakazoo (2014-11-08 22:24) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
我が家で今使ってる柔軟剤は流行の「香り系」ではないので、それほど強烈では無いと思うのですが・・・。
ブラジル予選雨来ますか!?。雨降るなら決勝レースの方が面白くなりそうですけどね!。
by しのぴん (2014-11-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0