SSブログ

謎の黒点? サイバーショットDSC-WX7を修理に出します [SONY]

DSC06020.jpg
明石海峡大橋の下に写る謎の黒点。一体なんなんだこれは?。


この黒点、今まで全然気づいてなかったのですが、飛行機の窓から撮影していてモニター画面で映像をチェックしてるときに初めて気づきました。

どうも最大ズームにしたとき顕著に出る様なのです。
DSC06034.jpg

標準位置まで戻すと・・・。
DSC06033.jpg
目立たなくなりました。しかしよく見るとうっすらと写っている様です。

この黒点を発見したときは表面に付いてるゴミかと思い拭いてみたのですが、何度拭いても消えません。

普段あまり最大ズームして撮ること無いので分からなかったのですが、過去の写真をさかのぼってチェックしたところズーム使って撮った写真に似た様な模様が写っていたので、この数日に起きたことでは無さそう。

こりゃ消費税も上がることだし買い替えかな・・・なんて思ったのですが、よく考えてみたらDSC-WX7を買ったのは2011年7月、3年ワイド保証がまだ使えるじゃありませんか!。
なので、保証がまだ使えるんだったら修理に出してみようと思い直して、修理窓口に電話したのでした。

引き取りは明日3月14日だそうで、メモリーカードは抜いて「引き取りに来た業者に『裸』で渡して下さい」だそうな。
デジカメの輸送用梱包は業者の方がやってくれるみたい・・・うーーん、せっかく箱出したのにな(^_^;)。
あとは、保証内容を書いた納品書も一緒に渡して下さいと言ってました。

と言う事で、点検してもらってどんな結果となるのか気になるところです。


あしあと(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 34

コメント 4

johncomeback

明らかな不具合、保証期間内で良かったですね(^^)ニコ
僕のコンデジは、DSC-WX300 です。
by johncomeback (2014-03-14 05:45) 

しのぴん

Johncomebackさん、ご訪問 &nice&コメントありがとうございます。
最近のコンデジはWX300もそうですがズームの倍率が上がっているのでクラっとしますが、せっかくかけた保証は使わないとですね。(^o^)
by しのぴん (2014-03-14 06:31) 

marbee

レンズか画像センサに付いたゴミでしょう。

一眼レフなら自分でレンズ外してミラー上げてブロアーで掃除する所ですけどコンデジじゃそうはイカナイですね。(^_^;)

たぶん綺麗になって戻ってきますよん。(^^)
by marbee (2014-03-14 22:04) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
そうですね、中に付いているゴミだとしたらとても掃除なんて出来ないですよね(^_^;)。
早く気づいていたら富士山の写真にゴミを残さなかったのに・・・残念。
by しのぴん (2014-03-15 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0