SSブログ

2014/02/09 06:45 雪・・・一晩明けて [よもやま]

DSC05751.jpg
朝起きて撮影しました。ちょっと溶けてるみたいですね。


昨日の夜は完全に雪で埋まってた隣の屋根ですけど、今朝はすでに一部溶けてます。
DSC05752.jpg

朝早いのにもう雪かきしてました!。
DSC05753.jpg

こりゃいかん、我が家もやらねば。
DSC05754.jpg

定規を当てている部分を見ると・・・。
DSC05755.jpg
22.5cmですかね?。

昨日は開けなかったリビングのシャッターを開けて見たところ・・・。
DSC05759.jpg
積もりましたね~。でも溶け出しているところも。

ベランダはこんな感じ。
DSC05757.jpg
こりゃスゴイ!!。

手すりの上にもこんなに雪が。
DSC05756.jpg

高さを測ると・・・。
DSC05758.jpg
25.5cmです。

今朝飛行機の運行状況見たら、朝の便は欠航となっていました。
自分が乗る便は大丈夫かな?。


あしあと(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 15

コメント 2

楽しく生きよう

家は軒が短く屋根に太陽光パネル付いていることもあり、ベランダに腰まである雪がたまってしまって。
どうやって取り除こうか思案中です。
スコップがないんですよ。
by 楽しく生きよう (2014-02-09 09:03) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
太陽光パネルが屋根に乗ってる家は、そこに乗ってる雪がずるっと落下する事があるので注意が必要ですよね。雪かきは下手するとケガするのでお互いに気を付けましょう。
スコップは16年前の大雪の後に買ったんですが、今までお蔵入りでした。そして16年ぶりにやっと日の目をみたのです(^。^)。
by しのぴん (2014-02-09 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0