SSブログ

'13ソニーフェア in AKIHABARA(秋) [SONY]

DSC04921.jpg
2013年11月のソニーフェアは、またまた秋葉原UDXでの開催でした。


毎回このイベントに出かけるときは雨が降らない日ばかりですが、今回もまた雨に降られずラッキー!!。こりゃきっと私が「晴れ男」なんだな(^。^)。

ではいつもと同じく写真綴りで今日の出来事を追ってみましょう。

いつもの様にバスで横浜駅へ。
DSC04898.jpg

そしてこれまたいつもと同じく横須賀線・・・には今回乗れなかったので東海道線に乗りました。
DSC04902.jpg

東海道線の中吊りにこんなものが。
DSC04904.jpg
なんでも来週土日に品川駅線路切換工事のため、11月23日と24日に東海道線や横須賀線は一部区間で運休となる様です。

そして先頭にかぶりついていたよしきくん(^_^;)。
DSC04905.jpg

そしていつもの様に品川下車。
DSC04906.jpg
こんなの置いてたんだ・・・知らなかった。

運転手の交代を観察中のよしきくん。
DSC04907.jpg

そして秋葉原到着。前回来たときは沖縄物産展だったけど、今回は九州南国物産展(^。^)。
DSC04913.jpg

アベックラーメンがなんと1袋350円!!
DSC04914.jpg

そしてサンポー焼き豚ラーメンが1個250円!!
DSC04915.jpg
九州人はどうしても田舎で買う時の値段をイメージしてしまうので、この値段見ると驚きますな。

そして秋葉原UDXに到着。
DSC04919.jpg
ツリー飾ってますね~。クリスマスは1ヶ月以上先ですが・・・。

会場到着。アンドロイドウォークマン比較中。左が新型で右が私が使ってる旧型。
DSC04925.jpg
ホントは左の方が画面大きいのですが、写し方が悪くて同じに見える(笑)。

それから今力を入れてる4Kのデモ。
DSC04926.jpg

これは、4Kカムで撮ってる映像を4Kブラビアで写してるんですね。
DSC04927.jpg

それにしてもスゴイ質感!。近づいて見るとガラス越しに裏側が見えてるのまで写ってます!!
DSC04928.jpg

テレビコーナーでまたまた4Kのデモしてくれました。
DSC04932.jpg

このまつげ部分を比較。
こちらハイビジョン。
DSC04934_1.jpg
そして4K。
DSC04932_1.jpg
こりゃ全然違いますな。

これがウワサのVAIO Tap 11かぁ。
DSC04929.jpg
妻曰く「このキーボード、クリアファイルに紙をちょっと多めに入れた位の感じ」だそうな。
とにかく軽くて、まるで紙の様なのです!!。

VAIO Fit附属のペンでお絵かき。これまたいいねぇ。
DSC04930.jpg

HMZを体験中。これもまたいいねぇ。
DSC04936.jpg

そして抽選・・・何か当たるかな?。
DSC04937.jpg

そして秋葉原で電車を待つ。東北縦貫線が着々と進行中。
DSC04940.jpg
2014年3月に開業予定だそうな。

東京駅で降りると・・・ややっ、ここも毎回おなじみペンスタショップ(^_^;)。
DSC04941.jpg

そしてケチケチモードで品川駅下車して、再度東海道線に乗り・・・。
DSC04943.jpg

横浜駅下車。スカイビル入り口前でJTBがプロモーション中。
DSC04944.jpg
これはハウステンボスの「チューリーちゃん」なるゆるキャラだそうな。

そしていつもの様にバスに乗り・・・
DSC04945.jpg

帰り着きましたとさ。
DSC04946.jpg

ちゃんちゃん(^_^;)。

◎過去のフェアおでかけ履歴

DSC04258.jpg 2013/06/23
'13ソニーフェア in AKIHABARA
DSC02779.jpg 2012/11/18
'12ソニーフェア in AOYAMA
DSC02056.jpg 2012/06/24
'12ソニー ザ・フェアin秋葉原UDX
DSC00536.jpg 2011/11/20
'11ソニー ザ・フェアin東京国際フォーラム
DSC05638.jpg 2011/06/19
運を使い果たした?'11ソニーハイビジョンフェア
DSC04438.jpg 2010/11/06
'10ソニーハイビジョンフェアin東京国際フォーラム
DSC03614.jpg 2010/06/19
'10ソニーハイビジョンフェア梅雨の陣
3377762.jpg 2009/11/29
ソニーハイビジョンフェアin東京国際フォーラム
2937530.jpg 2009/06/20
今年も行きましたソニーハイビジョンフェア梅雨の陣
2308889.jpg 2008/11/15
ソニーハイビジョンフェア秋の陣
2106886.jpg 2008/09/13
ソニーディーラーコンベンション2008に行ってきました
1859092.jpg 2008/06/21
ソニーハイビジョンフェアに行ってきました
10361840.jpg 2007/11/24
KDL-40W5000を注文しました(ソニーディーラーコンベンション2007)


あしあと(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 16

コメント 2

司馬亮

ソニーフェアというのを初めて知りました。
4Kはやはり綺麗ですね。
by 司馬亮 (2013-11-17 09:13) 

しのぴん

司馬亮さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ソニーフェアですが、お得意様向け販売会という趣旨ですので、招待状が無いと入れないのです。
私がひいきにしているテックスタッフさんのブログでは、フェア前にいつも来場申し込み案内を出していますので、そちらを利用すると良いのではないかと思います。
http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/2013-10-30-4

4Kはホントにキレイですよね。次にテレビを買い替える頃には4Kがリーズナブルになっていればいいなぁと思います。
by しのぴん (2013-11-17 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0