SSブログ

長崎へ行ってます(仕事で) [空の旅]

DSC04789.jpg
長崎は今日・・・晴れでした(^。^)。


今日から長崎で仕事です。
飛行機に乗るので前回徳島行きで達成できなかった富士山の撮影をする為に、今回も窓側の席をキープしデジカメ持って出かけたのですが・・・残念ながら今回も見えたのは座った窓側と逆側・・・ついてない(T.T)。
でもせっかくデジカメを持参したので空から撮影してみました。

右に幕張メッセやマリンスタジアムが見えます。
DSC04751.jpg

真ん中に見えるのは多摩湖ですね。
DSC04753.jpg

真ん中の水たまり(?)は上白川ダム・・・らしい。左の市街地は甲州市。
DSC04754.jpg
この反対側に富士山が見えてたんだろうけどなぁ・・・。

右下に広がるのは甲府盆地。
DSC04755.jpg

ここは赤石山脈・・・だろうか?。
DSC04757.jpg

それにしても空が青い・・・いや、青すぎる!?。デジカメで撮ったらこんな色になっちゃいました。
DSC04758.jpg

この辺は中央アルプス・・・ですかね?。
DSC04759.jpg

左に見えるのは琵琶湖。雲の下になっている正面は若狭湾です。
DSC04763.jpg

そして琵琶湖を越えると・・・雲の絨毯に(+_+)。
DSC04771.jpg
九州が見える様になるまで、白い絨毯が続き何も見えずでした。

やっと雲が切れた!。右下は下関、左下は洞海湾の入口です。
DSC04774.jpg

真ん中は志賀島だっ!!。左上の小さい島が玄海島で、左下は能古島ですね。
DSC04777.jpg

真ん中に見えるのが芥屋。男子プロのツアー戦が行われてる芥屋ゴルフ場がある所・・・ですがコースが見えん(+_+)。
DSC04779.jpg

中央にうっすら見える唐津の虹ノ松原。
DSC04780.jpg

そしてまた雲の絨毯・・・(+_+)。
DSC04781.jpg

雲が切れると・・・奥に見えるのは佐世保湾・・・かな?。
DSC04782.jpg

正面に見えるのは諫早湾の干拓地。写真だと小さく見えますが、かなりデカイです。
DSC04784.jpg

そして長崎到着。長崎教会群の2015年の世界遺産登録を目指すのだそうです。
DSC04790.jpg

と言う事で、とりとめもない内容でスイマセンm(_ _)m。
ホントは長崎での写真があるといいのですが、なんせ仕事なもんで・・・。長崎に飛んでいった気分になって頂ければ・・・って飛んだだけじゃしょうがないか(^_^;)。


あしあと(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0