SSブログ

2013年F1日本GP予選 [F1]

233400.jpg
ウェーバーがF1ドライバーとして最後の鈴鹿でポールを獲得しました。


今日は日本でF1予選が開催されていると言うのに、今日、そして明日も仕事・・・それも出張(+_+)。仕事が終わった頃には予選結果を見たのですが、どうせ遅いのでBSの放送見て書くことにしました。

Q1スタート。外から撮っている映像見てると・・・やっぱF1は早いですね~。国内フォーミュラーやGTレースとは次元の違う早さです。
げげっ、グティエレスのマシンから火が!!。
げげっ、ヘアピンでベルニュのマシンから火が!!。
今回の鈴鹿は燃えるねぇ。
残り2分55秒で赤旗中断・・・こりゃ生き残りをかける下位チームは一発勝負になりますね。
再スタートは上位5台以外が走り出しましたが、残り1分程度の中にひしめく大混戦のQ1ラストアタック!。
そしてチェッカー。マッサ2番手に飛び込む。

・・・うーーん、テレビ見ながら書くのは慣れてないから、うまく把握できないなぁ(なんと)。

Q2スタート。グロージャンが予選早いって話をしてる。確かにライコネン、予選負けっ放し。でも決勝すげー。ただQ2最初のアタックはライコネンが上だった(^_^;)。
レッドブル勢はQ1一発アタックでしたが、Q2も一発アタックですか・・・もう早さが他の車と違いすぎるのね。そして走ると・・・異次元の31秒そこそこですか。
前回の韓国で善戦したヒュルケンベルグが5番手・・・から最後は10番手になったけれど、やっぱザウバーは旧コンストラクションタイヤになって息を吹き返した感じですね。

・・・うーーん、仕事で疲れてるのか見てると眠くなってきた(T.T)。

Q3スタート。ベッテルの車はカーズが壊れてるとの解説が?。だからウェーバーに対して爆発的差を付けられないのか。こりゃウェーバーにチャンス到来。こんな時は維持でもポールが取りたいね。
残り3分からラストアタックに各車がコースイン。・・・あーー、やはりベッテル伸びない・・・そしてウェーバーのタイムを書き換えることが出来ずチェッカー。
そして各車タイム更新していくが・・・最終走者のハミルトンもかわすことが出来ず、ウェーバーが久々にポールポジション獲得です。
233254.jpg

レッドブル2台を除いてのトップはハミルトン。でもレッドブル勢が早いので、ハミルトンは優勝は難しく表彰台争いとなるでしょうか。
予選早いグロージャンが4位。方やライコネンは9位とまたも予選沈んでます。しかし韓国で2位まで盛り返してますからね。抜きにくい鈴鹿ですが、ライコネンは何かやってくれるような気もします。
フェラーリも今ひとつ。そしてこの頃予選早いマッサがアロンソより上。こりゃ表彰台も遠い感じかな?。

最後に注目は、ヒュルケンベルグとしておきましょう。レッドブル・ロータスが早いので表彰台は難しいかも知れませんが、ひょっとしたらまた4位ってのもあるかも。上位がトラブれば表彰台!?。

明日の決勝。やっぱり仕事なので、仕事終わって結果見るってパターンなんだろうなぁ。残念。


あしあと(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 17

コメント 4

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ベッテルってホントにKERSのトラブルなんですかね?
ウェーバーと0.2秒しか違わないんですけど。(^_^;)
by marbee (2013-10-12 22:36) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

確かにトラブってる割には遅くない!。でもいつものぶっちぎりを考えると、それだけ早いんでしょうねベッテルは。
今シーズンでウェーバーは引退するのですから、ベッテルトラブルでもいいから1勝くらいさせてあげたいですね。
by しのぴん (2013-10-12 23:39) 

masakazoo

マッサはいい位置につけてる。
5番グリッドはレコードライン。
3番手位に上がってから、ペースを落とし、アロンソに浮上のチャンスを与えることもできるかもしれない。
抜きまくりのアロンソ、そんなの見たいな~
by masakazoo (2013-10-13 13:54) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

結果を見てしまいました。
アロンソは現状では最高の結果を残した気がしますね!。
それにしてもベッテル・・・強すぎだ(+_+)
by しのぴん (2013-10-13 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0