SSブログ

トレッサ横浜で沖縄物産展を開催中 [おでかけ]

DSC04517.jpg
昨日久々にトレッサ横浜へ行ったところ・・・


昨日は「くまモン MINI」を見つけたのでそのことをブログに書きましたが、その前にトレッサ横浜まで買い物に出かけておりました。そのためにMINIディーラー前通過が遅くなりMINI試乗する時間が無かったんですが(^_^;)。

で、特にイベントをチェックせずトレッサ横浜まで行ったのですが、「美ら島市場 沖縄物産展」なるものをやってました。
DSC04519.jpg
これ9月2日までやってるそうです。

ナルホド、沖縄なモノがいっぱい売ってますね。
DSC04520.jpg

昨日はこんな人が歌を歌ってました・・・が誰だか名前を忘れてしまいましたm(_ _)m。
DSC04525.jpg

自分は仕事でたまに沖縄行くのですが、現地だと安いので妻から毎回買い物を頼まれます。
行きつけは「サンエー」というスーパーですが、やっぱ安いんですよね。

例えば物産展に出てたスパム。
DSC04522.jpg
546円となってますが、248円で買ってきました(^_^;)。

こちらはオキハムのミニコンビーフ。
DSC04523.jpg
175円となってますが、78円で買ってきました(^_^;)。
ちなみに「サンエー」の日替わりチラシ見ると8月26日は1個58円@3ケースまで(1ケース12個入り)だって(@_@)。

沖縄と言えばオリオンビール。
DSC04526.jpg

これいくら?。
DSC04527.jpg
350mLが1缶286円かぁ・・・。

これまたよくおみやげとしてリクエストされる紅芋タルト。
DSC04528.jpg

近寄ってみると・・・。
DSC04531.jpg
1380円かぁ・・・。これ、スーパーで1050円で買ってきました(^_^;)。

などと言ってみたところで、この値段は沖縄に行かなきゃ無理。
結局のところ物産展とはこの辺では手に入りにくい物を売ってるんだから、この価格になるのもしょうがないよね。

と言う事で、沖縄に行っておみやげを買うときには、沖縄地場スーパーに行く事をお勧めします(^。^)。


☆ ☆ オマケ ☆ ☆

トヨタ店にピンククラウンの注文受付告知の看板。
DSC04530.jpg

カローラ店はハイブリッドカローラを一生懸命アピール中。
DSC04532.jpg

モデリスタカスタマイズのハイエースも展示中。
DSC04533.jpg


あしあと(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 12

コメント 2

shige

いいな~トレッサ横浜。

横浜に住んでいたときは毎週のように通っていましたよ^^
目当ては勿論「サンエー」。

奥様もここでお世話になっていました。安いですよね!ホント。
私は奥様が買い物に行くと、車の展示場かカー用品ショップでのほほんと過ごしてましたw
by shige (2013-08-25 19:43) 

しのぴん

shigeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

我が家からだとトレッサまで少し遠いのですが、結構楽しめますよね。
トヨタが作ったからトヨタ系ディーラーだけではありますが、1つの場所であれだけ揃ってるトコはなかなか無いので、ぶらぶら見て楽しんでます(^。^)。
by しのぴん (2013-08-25 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0