SSブログ

我が家のBDレコーダー 電気使用量測定開始 [SONY]

DSC02548.jpg
BRAVIAに引き続き、今月はBDレコーダーにワットモニターを接続しました。


前回は我が家のテレビ、BRAVIA、KDL-40W5000を1ヶ月ワットモニターで計測してみましたが、9月からはBDレコーダーにチェンジ、昨年7月に導入したBDZ-AT500です。
これは省エネを謳っているモデルなのですが、実際どのくらい消費しているのか気になるところ。
DSC05776.jpg

とりあえず取り付けたところで使用電力を測定しました。
まずパワーオフの状態。
DSC02550.jpg
15.3W消費しているのか・・・

パワーオンで・・・
DSC02551.jpg
20.9W。

パワーオフでも電気使ってるのはスタンバイモードの設定によるもので、今は標準にしてます。
DSC02552.jpg

低消費待機に変更するとこんなメッセージが。
DSC02553.jpg
普段ネットワークを使っているので「標準」にしていたのです。

それを低消費待機にしてパワーオフにすると・・・DSC02554.jpg
一気に下がって2Wとなりました。

しかしAT500の仕様を見ると、AT500power.png
15.3W消費してた時、仕様では0.6W、2W消費していた時、仕様では0.08Wです(@_@)
うーーん、どうしてこんなに違うのか?

ちなみに録画中は・・・
DSC02555.jpg
21.5W。ダブル録画中に見たら25Wほど消費してました。

これではBDレコーダーの消費電力をちゃんと測定出来なそうだけど、とりあえずこのまま測定継続してみます。


あしあと(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0