SSブログ

スパはバトンが勝利。そしてコバヤシ君は予選2位だったのに・・・スタート失敗(+_+) [F1]

207446.jpg
スタート後の1コーナーで多重クラッシュ発生。でも先頭バトンに影響なく、そのままポールトゥウインでした。


いや~昨日の予選Q3はしびれましたね~。コバヤシ君予選2位獲得、あっぱれでございます。しかし予選はあくまでも予選、結果は残るけど成績は決勝レースの結果でしか残らないので、ここは落ちついてレース運びをしてもらいたいところ。
今日もオフィシャルサイトのライブタイミング見ながら観戦です!!

レーススター。。。っとと、コバヤシ君が階段を駆け下りる様にポジションダウン。。。オワタ(T.T)
テキスト情報を見ると、コバヤシ君はスタート出遅れ・・・どうもザウバーのマシンがダメなのかよくわかりませんが、スタートダメって事多いです。でもって、グロージャンとハミルトンの接触をきっかけに1コーナーが大混乱となり、ペレス・アロンソ・ハミルトン・グロージャンが消えたんですか。。。
でもって、コバヤシ君は事故に巻き込まれパーツ交換して最下位転落・・・しかしなんでこんなにスタートダメダメなんですかね?

と言う事で「やっぱりこうなったのね」的な状況ですが、とりあえず続きを。。。
10周目、バトンはライバルの自滅により楽勝ムードでトップ快走中であります。期待のライコネンは2速が無くなってる?。これじゃバトンの的にはなりそうもありませんな。
13周目、バトンがムダに(?)ファステスト!?・・・っとライコネンがファステスト更新してますよ?。相変わらずライコネンはエンジンかかるの遅いねぇ。
16周目、バトン、シューマッハ、ベッテルの順となってます。バトンが先にピットインしたらシューマッハが暫定トップですかね?と言ってもかなり遅れてますが。。。ベッテルはマシンがイマイチでしたが、ライバル自滅によりラッキーな状況となってます(^。^)。
19周目、バトンより先にシューマッハがピットイン。。。これで暫定トップ走る事は無くなったな。。。ウェーバーがファステストで少しずつ前に詰め寄ってる感じ。コバヤシ君は13位・・・タイムがちょっと落ちてるのが気になります。
20周目、バトンがピットイン。そして後続に抜かれることなくトップでコースイン終了・・・オワタ。

22周目、全車1回目のピットストップが終わったところで順位は、バトン、ライコネン、ヒュルケンベルグ、ウェーバー、マッサ、ベッテル、リチャルド、シューマッハ、ベルニュ、ディレスタ、セナ、小林、ロズベルグ・・・しかし、コバヤシ君は早めにタイヤ交換してるので、次のチェンジも早くなり順位落としそう。。。
ライコネンは気づいたらバトンの後ろ!。レースはまだ半分残っているので後半巻き返すのか?。
24周目、やっぱりコバヤシ君ピットイン。あんなにタイム落ちちゃどうしようもないね。
28周目、ライコネンがピットイン。。。これで一時的にポジションダウンしますねぇ。バトンはもっと後でタイヤ交換出来るので、やっぱりバトン楽勝か。コバヤシ君はそのバトンから70秒遅れ。。。ポイント獲得はちょっと無理そうだな。

31周目、バトン、ベッテル、ライコネン、そしてシューマッハ以降は団子で続いてます。バトンは後方を大きく引き離していますので、すでに鼻歌交じりで走ってるかも??。
33周目、シューマッハがライコネンをパス、しかし34周目にライコネンが再びパス!。でもトップのバトンは遙か彼方だったりする。。。
37周目、バトンは1ストップで走りきるのかも知れません。後ろのベッテルも同じでしょうか?。バトンとベッテルの差は14秒・・・まぁこのまま終了ですかね?。

・・・そしてラストラップ。。。この間居眠りして見てませんでした(^_^;)。
結局バトンが楽々優勝。そしてベッテルが棚ぼた(?)の2位、3位は今ひとつさえなかったライコネンでした。
207453.jpg

それにしても、スタート前はワクワクしてたんですけどねぇ・・・コバヤシ君はチャンスがあってもことごとくダメって感じですかね?。このままF1から消えてしまうのでしょうか。。。


あしあと(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 2

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

夢は儚いですねぇ・・・(T_T)
by marbee (2012-09-03 21:25) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

マルドミサイルの影響が無くなったかと思ったら、グロージャンミサイルですからねぇ・・・
彼はデビューイヤーの2009年スパでも、バトンに突っ込んで4台リタイヤの原因となってます!。そして今年もこれじゃ全く学習してない様なので、再度GP2に戻ってもらうしかないのでは??
by しのぴん (2012-09-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0