SSブログ

イギリスでは逆転されたアロンソがリベンジ、ドイツGPで勝利しました! [F1]

205065.jpg
今回のアロンソは強かった!。イギリスの借りをドイツで返しました!


ドイツGP予選はイギリスGP予選と同じく雨になりましたが、決勝もイギリス同様ドライコンディションになりました。
ここ数戦ライブタイミング見ながら書いてたけど、途中でやめちゃうパターンが続いたので、今回こそコバヤシ君はちゃんと最後まで走ってポイントを取って欲しいものです。

スタートは上位4台がポジションキープで始まり、コバヤシ君も順位を守ってます。
3周目にハミルトンがいきなりピットイン?。





なんでここで空白かと言いますと、ちょうど見てるときに電話がかかってきて、ライブタイミングで観戦出来ない状態となってしまったからです(-.-)
で、すでに13周目、アロンソ・ベッテルに続いてシューマッハだったのが、ペースが遅かったからかバトンにかわされてます。ペレスとコバヤシ君の順位が入れ替わっていて、他のマシンがピットインする間に5位・6位を走行中!。今日はピットでヘマするなよ~。
ロズベルクが14周目にファステストっ。。。地元でどこまで順位を上げられるか?

17周目にペレスがピットイン!。そして19周目にファステストっ・・・ヤツはこんな時いつも早いなぁ。20周目にベッテルがピットイン。上位陣てピットに入ってないのはコバヤシ君だけになりました。そしてコバヤシ君は3位走行中・・・次にタイヤ交換して何位で戻れるだろうか?。
そしてコバヤシ君が22周目にピットイン。そして戻ると・・・10位ですか。。。そしてペレスは7位走行中・・・うーーん、ペレスが早いのか、はたまたコバヤシ君が遅いのか・・・それともザウバーはペレスびいきか?

25周目の順位は、アロンソ・ベッテル・バトン・ライコネン・シューマッハ・ヒュルケンベルグ・ペレス・ウェーバー・ディレスタ・そしてコバヤシ君です・・・っと、コバヤシ君はディレスタを抜いて9位に。がんばってるね~でもペレスに負けてるのか(-.-)。マッサやハミルトンは下位に沈んでます。。。グロージャンも下の方だねぇ。
30周目、アロンソの真後ろにベッテルがぴったり付いてます。ザウバー勢も2台とも早くて、ペレスはヒュルケンベルグをパスしてます!。コバヤシ君はウェーバーのケツから突っついてる状態です。そして32周目にはコバヤシ君がウェーバーをパス!。ザウバーは今回マジで早そうです!!。そしてコバヤシ君はペレスより、ってか全体で一番速いペースで周回してますよ!!・・・と思ったらハミルトンが後方でファステスト(@_@)。でもベッテル抜いちゃったもんだからブルーフラッグ振られた様です!?

37周目、コバヤシ君はペレスの真後ろに付きました!。でも同じ程度のペースだし同じチームだから抜けなそうだなぁ・・・なんて思ったら抜いちゃった(笑)。いずれにしても今回このままいけば、ザウバー勢大量ポイント獲得出来そう!。
そして上位陣が徐々にピットインし出してコバヤシ君4位浮上!。でもトップとは26秒差かぁ・・・遠いな。
3位バトンが40周目にピットイン。残念ながらコバヤシ君は離れていたので順位変わらずでした(-.-)。
おおっと、後ろからライコネンがファステスト連発でコバヤシ君に迫ってきてます!。ライコネンとの差は5秒、コバヤシ君はタイヤ交換したら抜かれそうです。

43周目、上位陣では最後にコバヤシ君がピットイン。。。どこに戻れるか・・・いや~、ぎりぎりペレスの前の7位かぁ。
これでピットストップを終え、上位の順位は・・・アロンソ・バトン?・・・なんとベッテルが落ちてます。4位ライコネン。5位シューマッハ、6位ヒュルケンベルグ、そして7位にコバヤシ君です。
おおっと、45周目にコバヤシ君がファステスト!。いいねぇ、ファステストに名前が出るのは♪。でもってヒュルケンベルグをパス!。今日はいけそうだよ、コバヤシ君!!。
シューマッハとの差は6秒・・・後20周、どうなるでしょう???。

49周目、またまたコバヤシ君がファステスト!!。もしかしたらシューマッハに追いつくんじゃないですか!?。トップアロンソ変わらず、バトンが1秒以内の差で追いかける。今回はベッテルが追いかける人だと思っていたのですが、バトンでしたかぁ。しかしアロンソ強いですね。序盤フェラーリがボロボロだった時、ラッキーだったとはいえ勝ったのを見て、こりゃー今年アロンソが来るなぁと思ったのですが、今の流れはアロンソですかねぇ。
おおっと、52周目にシューマッハがピットイン!!。これでコバヤシ君は5位に浮上だっ!!。メルセデスは3ストップ、タイヤに厳しい車なんでしょうか?。

55周目、またもやコバヤシ君がファステスト!!!。・・・と思ったらタイヤ交換したシューマッハがファステスト出しちゃいました(^_^;)。しかし今日のコバヤシ君は頼もしいねぇ。ただライコネンは8秒先だから追いつくのは難しいかな。
なんかアロンソのペースがちょっと伸びない感じ。このペースのままだとベッテルも追いついて三つ巴になっちゃいますよ!。
シューマッハがファステスト連発でペレスを追ってます。ペレスまでは3秒・・・追いつかれるか?。

60周目、アロンソ・バトン・ベッテルが等間隔で走っています。アロンソはペースをコントロールしていただけか?。コバヤシ君はライコネンに徐々に追いついてます・・・が残り周回数を考えると、ちょっと届かないかなぁ。
64周目、アロンソが19秒台で走ってるのに対してバトンは20秒台・・・こりゃ勝負あったか?。バトンに対してベッテルが後ろからつついていますので、2位と3位が入れ替わるかも?。と思ったら、65周目にやっぱベッテルが前に出ました!・・・が、その間にアロンソは逃げてしまい、もう届かない位置に。。。

そしてチェッカー。アロンソがポールから逃げ切って今季3勝目を飾りました!。
2位はベッテル、3位はバトン、4位はライコネン、そして5位はやっと結果を出したコバヤシ君でした!!。
コバヤシ君は予選ポジションが良ければ、ライコネンより上でフィニッシュ出来たかもしれませんが、まぁこれまでの流れを断ち切れたのは良かったんじゃないでしょうか。

いや~久々に途中で書くのやめる事もなく(途中の電話は除いて)ゴールしたのはよかったなぁ。
毎回この調子でお願いしますよ、コバヤシ君!!


あしあと(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 8

コメント 7

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

アロンソ強かったですね。
浜島さんの影の努力も実ってきたのかな?
今年はアロンソがワールドチャンピオン取っちゃうかもしれないですね。
シーズン序盤のあの絶望的な状態から今は想像できなかったです。(笑)
by marbee (2012-07-23 22:03) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

今シーズンの成績はタイヤが一番大きな影響を及ぼしているのは間違いないので、今シーズンから浜島さんと契約したフェラーリは賢い選択をしましたよね。
アロンソがこの強さを今後も維持し続けると、荒れたシーズンと言われながらもチャンピオンを早々に決めてしまうかも(^_^;)
by しのぴん (2012-07-23 22:41) 

masakazoo

レースまだ全部観ていないので
また来ます。
by masakazoo (2012-07-23 23:46) 

しのぴん

masakazooさん、レース見ましたか?
by しのぴん (2012-07-24 21:00) 

masakazoo

レッドブルがエンジンマッピングの変更を余儀なくされた現在、コバヤシ君に最大のチャンスが到来したかもしれない。

レッドブルの急に速くなった予選の秘密も、明らかになったし、敵はフェラーリと、気まぐれなハミルトンなり(以前から、レッドブルのブロウン疑惑あったんだけどね)。
by masakazoo (2012-07-25 23:39) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

エンジンマッピングっていじれる要素があったんですね・・・恐るべし、レッドブル。
コバヤシ君が表彰台を獲得するには、とにかく予選を上位で通過しなければ!!
by しのぴん (2012-07-26 23:14) 

masakazoo

こんばんは。
あの私のところのLive Timingが映りません。
Javaも、セットし直したんだけど…。
駄目なのかしら。
by masakazoo (2012-07-28 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0