SSブログ

今年は開催「磯子春まつり」 [よもやま]

DSC01784.jpg
去年は出来なかった「磯子春まつり」、今年は開催しております。


日清オイリオ磯子工場で毎年行われている「磯子春まつり」、去年は震災後という事もあり開催されませんでしたが、今年は以前と同様に開催されています。
DSC01778.jpg
今回が30回目となるこのイベントに我が家は27回目28回目29回目と、ここ数年は家族全員皆勤賞(?)で参加して来たのですが、今年は例年と違って家族全員で行く事が出来ず、ワタシとよしきくんの2人で出かけました。

駐車場に車を入れようとしたら・・・
DSC01782.jpg
なんと私の前にエスハイが2台も止めてる!!(ちなみに我が家の車は真ん中)。2台同時ってのはあっても、3台同時ってのはなかなかないですよ。

で、2人に課されたミッションはこちら。
DSC01789.jpg
オリーブオイルのおみやげ付きとお得なイベントです。

ただ、このイベントがオイシイってのは常連は知っているので・・・
DSC01788.jpg
午前の部は10時40分頃には一杯に。。。

そして我が家は・・・
DSC01792.jpg
フロントローをゲット!(笑)。皆勤賞の我が家はベテランの領域ですな(^_^;)

受講券配布から講座開始まで時間があるので、会場を一回り。
DSC01790.jpg
DSC01791.jpg
なんか毎年同じ風景ですねぇ。

そんな中リーフ発見!
DSC01795.jpg
車は変われどこれも毎度同じ風景。

そしてゼロクラウンのパトカー。
DSC01796.jpg
最近よく見かけます。そしてこれも祭りおなじみの風景です。

毎年同じだな~と思いつつ、オリーブオイル講座の会場へ。
DSC01797.jpg
今までは座る席がフリーだったのですが、今年は受講券の番号が席の番号になっていました。

そしてこのスライド。
DSC01798.jpg
28→29→30と、回数変えただけでは?。これまた偉大なるマンネリ(^_^;)
ただし、スライドは一部見直していたり、講座の中でクイズやったりしてマンネリ化を避けており、ベテランもナットクの内容でした♪

で、講座の先生は・・・
DSC01800.jpg
横須賀の中央研究所の方。こちらは毎度同じですかね。

講座の中で「地中海式ダイエット」の話がありましたが・・・
DSC01801.jpg
先生もいかがですか?(失礼しました)

と言う事でミッション完了!
DSC01802.jpg
でもお祭りはまだ続きます。

と言う事で、最後に今日のおみやげ。
DSC01803.jpg
そう言えばスタンプラリー無かったな~。


あしあと(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 2

DON

去年は震災の影響ですかね。
今年は何処も2年分の盛り上がりですね(笑
ボスコは土産ですかぁー。
by DON (2012-04-21 15:42) 

しのぴん

DONさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今年のお祭りは日本の景気を少し盛り上げるくらいになって欲しいですね~
オリーブオイルのおみやげってかなりイイですよね。だから、参加者はベテランが多いんです(笑)
by しのぴん (2012-04-21 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0