SSブログ

桜道の「桜祭り」開催中! [よもやま]

DSC01676.jpg
本日桜道は「桜祭り」なので車両通行止めとなっております。


2011年の桜祭り(去年は大震災後だったので「港南桜の集い」となっていました)は4月2日開催だったのですが、去年も桜が遅くて桜の花がない状態で開催されていました。しかし今年は4月7日開催、桜の開花は去年よりさらに遅れていますが、去年より桜が咲いている状態での開催となりました。
DSC01682.jpg

ちなみに2011年の桜祭りではこんな状態でしたが・・・
DSC05294.jpg
今年はこんな感じです。
DSC01677.jpg

こちらも2011年の桜祭りではこんな状態・・・
DSC05298.jpg
でも今年は桜咲いてます♪
DSC01679.jpg

でも見ての通り満開ではなく、桜の木に近づくとこんな感じ。
DSC01681.jpg
まだ5分咲きってとこでしょうか。

それでも2011年と比べると花があるだけいいですよね!DSC01683.jpg
これなら出店もやりがいがあるでしょう(^。^)
DSC01685.jpg

ちなみに刑務所のしだれ桜はこんな感じ。
DSC01672.jpg
満開まであと一息ですね。

☆近所の桜のことを書いた過去ブログのリンクを一覧にまとめました。

 お か め 桜 満 開 日 の 変 遷
お待たせしました。やっと満開!おかめ桜 2012年 4月06日 お待たせしました。やっと満開!おかめ桜
早咲きのおかめ桜がやっと満開! 2011年 4月02日 早咲きのおかめ桜やっと満開!
おかめ桜がもう満開♪ 2010年 3月20日 おかめ桜がもう満開♪
桜・・・まだまだです 2009年 3月28日 桜・・・まだまだです
春になりました 2008年 3月25日 春になりました
ソメイヨシノ満 開 日 の 変 遷
今年も満開!桜道の桜祭り 2011年 4月10日 桜道の桜がやっと満開!
今年も満開!桜道の桜祭り 2010年 4月03日 今年も満開!桜道の桜祭り
桜・・・ほぼ満開です! 2009年 4月04日 桜・・・ほぼ満開です!
春になりました 2008年 3月30日 桜満開

あしあと(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0