SSブログ

お待たせしました。やっと満開!おかめ桜 [よもやま]

DSC01666.jpg
4月1日にようやく開花したおかめ桜、4月6日にやっと満開となりました。


おかめ桜は早咲きなのに去年も寒くて満開日は4月2日だったのですが、今年はさらに寒かったからか、遅かった去年よりもさらに4日遅い4月6日にやっと満開となりました。
DSC01668.jpg

しかし残念なことに、今日は朝から風が強かったおかげで、帰りに見るとせっかく満開になったばかりの花が一部散ってしまってました(-.-)
DSC01671.jpg
まぁそれでも満開になったばかりなので、この先強風が吹かなければまだまだ楽しめるはずです。

では恒例(?)になった定点写真の続きです。今回は花が咲いていく様子が写っていますよ。

▼4月2日
DSC01652.jpg
▼4月3日
DSC01654.jpg
▼4月4日
DSC01656.jpg
▼4月5日
DSC01659.jpg
▼4月6日
DSC01665.jpg

▼4月2日
DSC01653.jpg
▼4月3日
DSC01655.jpg
▼4月4日
DSC01657.jpg
▼4月5日
DSC01661.jpg
▼4月6日
DSC01670.jpg

おかめ桜は満開になりましたが、ソメイヨシノはまだまだです。
DSC01663.jpg

まだ桜道の桜はチェックしてないのですが、桜の咲き具合は同じ位はじゃないでしょうか?。とりあえず週末は桜道をチェックしてみます。

☆近所の桜のことを書いた過去ブログのリンクを一覧にまとめました。

 お か め 桜 満 開 日 の 変 遷
早咲きのおかめ桜がやっと満開! 2011年 4月02日 早咲きのおかめ桜やっと満開!
おかめ桜がもう満開♪ 2010年 3月20日 おかめ桜がもう満開♪
桜・・・まだまだです 2009年 3月28日 桜・・・まだまだです
春になりました 2008年 3月25日 春になりました
ソメイヨシノ満 開 日 の 変 遷
今年も満開!桜道の桜祭り 2011年 4月10日 桜道の桜がやっと満開!
今年も満開!桜道の桜祭り 2010年 4月03日 今年も満開!桜道の桜祭り
桜・・・ほぼ満開です! 2009年 4月04日 桜・・・ほぼ満開です!
春になりました 2008年 3月30日 桜満開

あしあと(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0