SSブログ

ウォークマン同士で ”おで転”対決 [SONY]

DSC00754.JPG
今マイブーム(死語)の”おで転”をまたまた比較してみました(^_^;)


先日はPSPとウォークマンの”おで転”対決をしたのですが、今回はウォークマン同士で比較してみました。
なんで今回PSPが入っていないかと言うと、BDレコーダーの転送機器をPSPからウォークマンに変更してしまったからでして・・・ってもうPSPに戻る気ナシ??

それから、恥ずかしながら今の今まで気づいてなかったのですが、録画モードを「自動」にしておくと「QVGA768k」で録画されるため、画質は今ひとつだったのです。
なので、録画モードを「自動」から最高画質となる「VGA2.0M」に設定変更!
DSC00771.JPG
これで最高画質の”おで転”データが作成されます。

この設定で録画した55分の番組を3台のウォークマンに”おで転”します。
DSC00744.JPG
この画面では「残り時間 約9分」と出ています。

でも実際の転送時間はもっと早いのですが、3台の転送時間が違うことが発覚!。
性格に測定していないので転送時間はアバウトなのですが、早い順に並べると・・・
 1位:NW-A866 約1分30秒
 2位:NW-S754 約2分
 3位:NW-Z1050 約4分30秒
なんと、Androidウォークマンが一番遅かった・・・何でこうなるんでしょう??

では最高画質で比較します。
レースで字幕を見るつもりで、字幕入りの画像を一時停止して比較しました。

まずはNW-S754
DSC00758.JPG
なんとか読めますが・・・文字はかなり小さいです。

次はNW-A866
DSC00760.JPG
このサイズになると、字幕もばっちり確認できます(^。^)

最後にNW-Z1050
DSC00761.JPG
・・・文字がデカイ(^_^;)。見えすぎて困るくらい??
ただ、画面がでかすぎてVGA画質でも足らない感じ。もっと高画質の動画だと凄くキレイなんだろうなぁ。

3台を並べてみると・・・
DSC00762.JPG
NW-S754とNW-Z1050は、完全に別次元のサイズですばい。

画面サイズがはっきりわかるのは、画面右上にある小さな局ロゴ(ウォーターマーク)がどんな風に見えるかどうか。
まずはNW-S754
DSC00765.JPG
・・・ほとんど見えません(T.T)

次はNW-A866
DSC00766.JPG
ちゃんと見えてますね~

最後はNW-Z1050
DSC00767.JPG
・・・これまた見えすぎ(^_^;)

考えてみるとNW-S754は画面のサイズが2.0型でQVGA(320×240ドット)なので、あえてVGAまで画質を上げる必要は無いって事ですかね・・・
NW-A866は画面のサイズが2.8型でWQVGA(400×240ドット)と、これまたVGAにこだわる必要無しとも言えますが、画面自体が大きいので高画質モードも効果有りか?
そしてNW-Z1050は画面のサイズが4.3型でWVGA(800×480ドット)とウォークマンを越えた別次元のサイズ!!。なのでVGA画質でも足らなく感じるのか?

自分としてはNW-A866でも十分かと思うのですが、これで1.5倍再生が出来れば言うことナシなんですけどね・・・
逆にNW-Z1050はいいんだけど、これを持って歩きながら見る事は出来ないなぁ・・・なんて歩きながら見ちゃだめでしょ(*_*)

うーーーん、悩ましい。。。


あしあと(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 13

コメント 1

履歴書の職歴

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

by 履歴書の職歴 (2012-02-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0